PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


関連するタグ :

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お盆ダイジェスト その2

その1」からの続きでーす。


8/14
私の方のおばあちゃんと一緒にお出かけ。
プラネタリウムと映画を見に行って来ました。
行き道の途中で腹ごしらえして、昼過ぎに到着。明石市立天文科学館です。
DSCF4545.jpg

東経135度子午線上に建ってる有名(?)な場所。なんだけど、
なんやかんやで子供達は初めてなのです。多分(^^ゞ 
私も20年振りくらい?? 小学校の遠足で来たような気が…(笑)

DSCF4547.jpg

プラネタリウムも楽しかったですよ。若干建物も機械も古さを感じましたが(^^ゞ
そしてなんだか一瞬空白の時間があったのは私が疲れてたからでしょうか?
うん、寝てた(笑)

その後、13・14階の展望台へ。
みんな考えることは同じなようで、エレベータは激混み。
子供と嫁さんは先に階段で上がって、母親とエレベーターを待つも、最後の私で定員オーバー。
生まれて初めて「ビー!」って鳴りました;;
仕方なく2階から14階まで階段で行く。。。 
DSCF4550.jpg

壁に宇宙の歴史がずら~っと書かれてる階段だったんだけど、地球誕生の辺りでバテました。
もう足が上がらない状態。 衰えたなぁ(T-T)

辛い思いをした分、展望台からの眺めはすばらしかった!(笑)
DSCF4552.jpg

珍しく空も澄んでいて遠くまで見渡せました。正面にあるのは明石海峡大橋~。
子供達も楽しそう… ? 実は館内のイベントのクイズラリーで頭がいっぱいのご様子(笑)
DSCF4555.jpg

と言うわけで、3階・4階でクイズラリーを済まし、抽選プレゼント(本とポストカード)を貰って天文科学館を後にしました。
次の予定の映画まで少し時間があったので近くの大蔵海岸へ。
DSCF4564.jpg

水着持って来てないので足だけ浸かって少し遊びましたが、中途半端すぎて子供には不評~。
どれくらい混んでるのかのリサーチ兼ねてだったんだけど、行かなきゃよかった(ノ_-;)
ちなみに思った程混んでなくて、これなら子供連れてきても大丈夫かなと。
来年は海に泳ぎに連れて行ってやらなくちゃなぁ~。

そして映画へ。今更感がありますが、シュレッグ3^^;
子供達のリクエストなんで仕方ない。
券買って席に座って普通に見てたんだけど、ちょっと席が前過ぎて集中しすぎて酔ったらしく、息子がダウン;; 頭痛と吐き気。
5人で並んで取れる席が少なかったから仕方ないんだけど、ばらばらでも後ろの方に座ればよかったなぁ。
一応ほぼ最後まで見てたんで、丸々無駄ではなかったみたいだけど…。

ほんとはどっかで御飯食べて帰る予定だったんだけど、息子が辛そうなんで、そのまま帰宅。
嫁さんと息子下ろしてほか弁買いに行きました。
帰って食べ始めたら、しんどそうにしてた息子も人の唐揚げ食いまくってたので、すぐに回復したみたい(笑)
単純に出来てますな~。


8/15
子供達が待ちに待ったプールに行ってきました!
場所はグリーンピア三木。 色々言われてるグリーンピア(^^ゞ
でも、家族で遊びに行くとなると結構いい場所なんですよね~。
DSCF4568.jpg

まずは腹ごしらえ。バイキングでした。
DSCF4569.jpg

そしてプールへ。御飯食べたホテルとかある場所からは一山超えた向こう側…。

子供「プールー!!」
DSCF4579.jpg

子供「うぉーー!!」
DSCF4580.jpg

やたら元気…

子供「あそこかー!」
DSCF4586.jpg

と、遠い…。 嫁さんの後姿が物語っております(笑)
DSCF4590.jpg

プール内では写真なし。コインロッカーに全部詰め込んでたし、今回は荷物見張り番はいないので、仕方なし。
その分、家族で一緒に遊べましたよ。正味2時間。
親の私達自信もプールなんて久々なので楽しかった^^
だけど、後半は子供達のパワフルさについて行けず、いつまで経っても上がろうとしない子供達を強引に退去させました…。

プールだけじゃアレなんで、迷路に入ってみることに。
場所はホテルの方。 また一山越え…orz

子供「迷路ーー!!」
DSCF4592.jpg

なんでそんな元気なん!?

迷路はそんなに大きくなかったけど、子供にはちょうどいい感じ。
DSCF4599.jpg


お父ちゃん+娘チームとお母ちゃん+息子チームでよーいどん!
途中5つスタンプ押してゴールへ向かう。
DSCF4597.jpg

結果はお父ちゃんチームが5分ほど早くゴール~。
走る娘について行けず、途中でサンダルは壊れるしバテバテでした;;

時間的にもぼちぼちなので帰ろう~と。
案の定子供達はまだまだ遊ぶ気満々だったけど、もうだめ。親がついていけない><
駐車場までバスが出てるのでそこへ向かうことに。
場所は… プールの近くだ…。 また一山超え;;

が、  実はホテルにもバスは止まるらしく思いっきり無駄骨でした(T-T)

帰りに回転寿司に行って帰宅~。
疲れた。 ほんとに疲れた。。。


8/16
私の休みラストは嫁さんが親戚のツテでバイト。
なので、主夫してました。 まぁ洗濯と昼御飯くらいだけど。
夕方にお母ちゃんが帰ってきてから、ちょっと買い物に行っただけ。
その頃から娘が具合悪くなっちゃって。 疲れが出たんでしょう~。
それも、夕方くらいにちょっとお昼寝したら回復したみたいなんで、大事にはなりませんでした。



こんな感じの盆休み。超ハードでした!子供も大人も(笑)
息子は今日と明日、保育園の行事でお泊り保育。一応行ったけど、夜に調子悪くなったりしなければいいんだけど…。
子供の夏休みもぼちぼち終りが見えてきた感じですね~。
来週末はまた嫁さんの方の家族で旅行があるんで、体調崩さないようにしないと!

長い記事にお付き合いご苦労様でした&ありがとうございました^^


関連するタグ :

| イベント・お出かけ | 10:43 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

プールへ向かう写真の3枚目がかなり好き(笑)。

おつかれさまー!!
結構ハード!!でもでも楽しそう!!充実してますね。
娘ちゃんも息子くんも楽しかったでしょうね^^

さあ~お仕事が待っている!(笑)
頑張って!おとうちゃん!

| さくら | 2007/08/17 12:38 | |

*さくらさん
3枚目。あれがいいですか~^^
なんか終始子供の後ろから追いかけてた1日でした。
ほんと元気ですわ、子供達(笑)

お金をあまりかけずに遊べる所って案外今くらいしか楽しめないんですよね。
おいしいもの食べたい!とか、いい旅館に泊まりたい!とか
言い出したら大変だけど、まだまだ、広い場所さえあれば遊べる時期なんで、結構安上がり(^^ゞ
ただ、ついていくのが大変だけど~。

今日終わったら、明日は休みです!がんばります~^^

| chitose | 2007/08/18 10:31 | | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

