PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


関連するタグ :

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ついてなーい

昨日は盆開け出勤後の休みだったんで、のんびりしたかったけど、そういうわけにも行かず。
ずーっとほったらかしてた車を洗いました。2台とも。嫁さんも手伝ってくれた。

午前中は洗車で終り。炎天下で居たせいか、頭痛と吐き気が~。
これが熱中症の初期症状か? とか思いながら寝てたらマシになりましたが(^^ゞ
ほんと力が入らなくなるんだねぇ。びっくりした。

それから、エンジンオイル見とこうと思ってエンジンフード開けようとしたら開かない…。
グイグイレバーひっぱってたら「ブチッ」 ワイヤー切れた\(^o^)/
とりあえずディーラーへ行って、ワイヤー繋いでもらったんだけど、やっぱり開かないらしい。熱で固着?半月前は開いたんだけどなぁ。
最近、エンジンオイルが減る症状があるんで、早めにチェックしないといけないのに、予約とって1日入院になるそうな。

「また連絡してから来ます」 と言ってディーラーから帰るときに夕立。
久々の雨だー と喜んだのもつかの間、さっき洗車したばっかりorz
家には誰も居なかったんで慌てて洗濯物取り込んだり、すっごい稲光を鑑賞してたら写真撮りたくなってカメラ持ってきたんだけど、撮れずに撃沈。

あー、なんか空回りな休日でした…。


ちなみに今日から姪っ子がお泊りに来るそう。
夏休みだしね~。うちの子らもたのしみにしております^^

関連するタグ :

| 日常 | 11:15 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

いやぁ、お疲れさまでした。
そういう日ってあるものです。
やることなすこと・・・ってヤツですね。

ワイヤーブチっとやったのって当然MR-Sですよね。
ディーラー入院とはまた大変に・・・

うちのアテンザもパワステオイルが謎の減少を起こしまして、ディーラーに見てもらったら、ギアボックスにオイル滲みがあったそうです。
近々ギアボックス交換になりました。

BUT! クレーム扱いで無料だそうです。 よかった~

| ぐらーな | 2007/08/21 14:19 | |

大変でしたね。そんなこともあるんですね。
前記事のお盆のダイジェストも違った意味であわただしそうで大変そうでしたが・・・・
むかーし、関西にすんでいて、明石の辺り(水族館近く)の海にいったんですが、写真とかわってませんでした。あのあたり、夏以外は釣り客などでのんびりしていて結構好きですが、この時期は混んでいたりしますよね~。

| ちゃい | 2007/08/21 22:54 | | ≫ EDIT

*ぐらーんさん
まったく疲れた1日でした^^;
でも、雨降らない時は洗車すればいいんだったと再認識(笑)

そうです、やっちゃったのはMR-Sです~。
なんか熱で固着しちゃってるんでしょうかね。。。
以前からあけるときに渋かったので、潤滑油吹きまくってたんですが、ダメになってしまいました(T-T)

アテンザはギアボックスが…;;
でも保障期間内でよかったですね~^^
うちのはもう7年。ぼちぼちいろんな保障が切れかけてます><


*ちゃいさん
偶然が重なって~て感じですね~。
車もガタが出てくるお年頃みたいです(笑)

ちゃいさん、関西に居られた時期があったんですね~。
雰囲気変わってなかったですか^^
私の記憶でもすっかり変わっちゃったところもあれば、
ちょっとそういうとこから逸れると昔のままだったりと色々ですね。
海はやっぱり須磨海岸が一番混むみたいです^^;

| chitose | 2007/08/22 11:03 | | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

