PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


関連するタグ :

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

彩度が低い

久々にお絵描き。
最近時間があればゲームしてたんで、ペン(タブ)全然持ってなかった(^^ゞ

絵は前からの続きのやつ。
ss000164.jpg

ぼうや~♪と聞こえてきそうな絵だ(笑)
ss000165.jpg

もうちょっとで完成かな?

どうも、色の配色が地味~。大抵全体塗った後に補正で彩度を上げることになる…。
鮮やかな色を置くのに抵抗があるみたいです。
openCanvas自体が色を混ぜていくとガンガン彩度が落ちる傾向にあるので(私だけ?)、意識しないとダメだなと思いつつ、なかなか癖になっちゃってるようで難しい。

そして塗れば塗るほど理想とかけ離れていく顔;;
ラフの雰囲気そのまま仕上げることが出来ないんだよね。
未だに描き方が定まらないし。要修行、要精進!


関連するタグ : openCanvas

| お絵描き関連 | 11:04 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

あたしも!!実はこの絵見た瞬間・・・・

ぼぉ~やぁ~~~よいこだ金出しねんねしな~~♪

が流れたよ(笑)。

全体像見たら違うんでしょうけどね~。
いつも完成までは、一部分しか見せてくれないので
「ちっ・・にくいなぁ」と思ってます(笑)。

| さくら | 2007/08/23 12:54 | | ≫ EDIT

*さくらさん
ははー!金出しなー!(笑)
どこでもあの替え歌はそれなんですね~(* ̄m ̄)

全体みても同じようなもんなんですよ、これが(ノ∀`)
そして全体を見せないのは、完成サイズだと縮小しちゃうんで、
できればアップで見てもらいたいからなんですよ!
出し惜しみじゃぁないのです(多分^^;)

| chitose | 2007/08/23 17:31 | | ≫ EDIT

最近気付いたんですけど、戦車とか飛行機とか、スケール物のプラモデルを作るときって、実物よりも彩度を下げるとリアルに見えるんですよね。

人間の目って不思議だなあ。

| zeke | 2007/08/24 21:55 | |

*zekeさん
遅レス申し訳ないです~><

あー、確かにそうかも。車とかって艶ピカだったりするんで、
分かりにくいけど、戦闘機とかってそうですよねー。
私も昔はプラモ好きだったんで(笑)

絵だとボケるのはなんででしょうね^^;
思う色と見て感じる色が一致しない感じです~。

| chitose | 2007/08/27 13:22 | | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

