PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



関連するタグ :

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひさびさのSAI

いつも絵を投稿してるサイトがサーバーメンテで当分復旧し無さそう。
絵ってある意味自己満足だけど、たくさんの人が見てくれるコミュニティもやっぱり楽しい訳です。

サイトが落ちてるから描かないってことはないので、こういう時こそSAIで一枚仕上げようかと。
SAIってのはペイントツールです。いつもは投稿するために全部openCanvasというソフトで描いてるんだけど、SAIも非常に良いのですよ。oCよりも使いやすい部分も多々あって気に入って使ってます。
なにより投稿する為のイベント縛りがない分、お気楽だし(笑)
ただ、まだ開発途中のソフトなのですがね~。

というわけで、SAIで描き進めてます。
ss000166.jpg

下塗りまで進行中。
ss000167.jpg

最近、この最初の下塗りが大事だなとつくづく思う。
私はどうも塗り進むに連れて全体的なまとまりが無くなって来るようで、ラフとかの時のイメージが崩れちゃうんですよね。
これからはちゃんと最初のイメージ通り完成させる事を目標にしないと。

ぼちぼち依頼の方の作業が進む予定なんで、オリジナル描いてる暇がなくなるかも。
それでも合間見つけて描いて行きたいもんです^^;


関連するタグ :

| お絵描き関連 | 18:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

