PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


関連するタグ :

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏休み最後

8月最後、夏休み最後の休日でしたね。
うちは今年は無しなかなと思ってた流しそうめんを嫁さんの実家でしてきました!
VFSH0638.jpg

季節的にはちょっと遅めだけど、ちょうど涼しかったし良い感じ。
休み最後に楽しい想いができて子供達も喜んでました~。
VFSH0640.jpg



さぁ、今日から新学期ですよ!
娘も昨晩までは憂鬱そうだったけど(徒歩通学が嫌らしい)、今朝は元気に登校していきました。 小学校一年生にしたらめちゃくちゃ長い休みだったろうけど、またペースを思い出して頑張ってもらいたいもんです。

ちなみに前記事に書いた自由研究も完成してました!



DSCF4809.jpg

DSCF4810.jpg

DSCF4811.jpg

DSCF4812.jpg

なかなかの完成度でわ? 
自由研究のテーマで料理ってのはなかなか合ってるような気がしますね^^

関連するタグ :

| イベント・お出かけ | 09:59 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ながしそーーめーーーん!!
本格的~いいなぁ~楽しそうっ♪
楽しい夏の思い出ですね^^

そしてぎょーざーー!!
すっごくよく出来てますね!!
わかりやすくてかわいらしくて。字もきれい。
絶対クラスでも「おー!」って言われること請け合い!
あたしの年賀状調べなんかとは比べ物になりません・・・。
あれ2年生の冬休みだったのに(爆)。

| さくら | 2007/09/03 23:13 | |

*さくらさん
なんか最近のさくらさんのコメントは絶叫系ですね(笑)

今年で3回目なんですよ。流しそうめん。
一年に1回は使わないと竹がダメになっちゃうんですって。
なのである意味しないとダメっぽいとこもあるんです^^;

ぎょうざー!は実際学校での受けはどうだったのか。
ちゃっちゃと提出しちゃったらしくて、良くわかんないんです(笑)
でも本人ががんばったってことで満足してるみたいですよ~。
でも、そちらでは冬にもそういう宿題あるんですね~。
期間も長いのかな?

| chitose | 2007/09/04 10:19 | | ≫ EDIT

絶叫系・・・たしかに(笑)。
てか、食べ物ネタにがっついてるよね(;´∀`)アハ

そうなんです。冬休みは1月20日くらいまであるのかな。
だから宿題もそれなりの量が出ましたよ。
でも夏休みが短くて盆明けまでなんですけどね~。

| さくら | 2007/09/04 14:19 | |

*さくらさん
はは~(笑) がっついてるがっついてる (゜∀゜) 
ちなみにもう1個食べ物ネタが控えてます( ̄ー ̄)

やっぱりそうなんですねー。
こちらは冬休みは1/7くらいまでかなぁ。
夏休みは8月いっぱい。
どっちもどっちだね(笑)

| chitose | 2007/09/04 18:41 | | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

