PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


関連するタグ :

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レオン3歳になる

レオンもあっという間に3歳になりましたー。去年の誕生日はこちら

誕生日は定かではないので、9月の第一日曜に決めてたのが、「誰も覚えられない」ということで、9月9日に今回変更(笑)
保護したのが9/21で目が開いてすぐくらい。なので10日前くらいが誕生日のはず。
んでその付近で覚えやすそうな9・9に決まり!もう変えない!(^^ゞ

DSCF3962.jpg

最近は特に変わった様子も無く(げぽ続きは収まりました)、元気な様子のレオン。
昨日は1日遅れで豪華ディナーと相成りました。
いつもと違う御飯には大抵1回は砂かけするんだけど、昨日は当りだったのかすぐさまがっついて食べてましたよ^^

DSCF4408.jpg

これからもずっと元気で居てもらいたいもんです。
欲を言うならいいかげん脱走は止めてくれ>< もういいおっさんなんだから(* ̄m ̄)

なにはともあれ、
レオン、3歳の誕生日おめでとう!

関連するタグ : 誕生日

| | 11:18 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

レオンちゃん、お誕生日おめでとう!
(。´・∀・`)|ョ。o○ハッピ~♪バースデ~♪トゥ~♪ユー

おっさんって、ちょっとシツレーよ!
まだまだ20代ぐらいだよね?

でもさ、レオンちゃんってみょーに
貫禄があるって言うか、りぷちんより年下には
見えないよね(爆)

今年は脱走せず、のんびり健康に過ごすのよ~!!

| りぷりぷ | 2007/09/11 12:07 | |

レオンちゃんおめでとーう♪
これからもchitose家のムードメーカーとして、
元気で健康にすごしてねー ヽ(´ー`)ノ

写真・・・2枚とも人にしか見えない(笑)。

| さくら | 2007/09/11 17:12 | |

*りぷりぷさん
ありがとうございまーす^^

えー、どっかで調べたら3歳って30過ぎみたいですよ。
もう私より年上。十分おさーん(笑)
なんかね、歳以上にふてぶてしいというかなんというか。
よく言えば貫禄がある?

いや、もうほんと脱走だけは勘弁><
この前もやられて焦りました(^^ゞ


*さくらさん
ありがとうでーす^^
ムードメーカー。確かにそうかもしれないなぁ。
そしてみんなおっさん化していくんだなぁ(爆)
見てもらった通り、その辺で寝ててもおっさんの昼寝にしか見えないんです(ノ∀`)
ほんの3年前までは手乗りサイズだったのに(笑)

| chitose | 2007/09/11 18:41 | | ≫ EDIT

こんにちは~(=゚ω゚)ノ
うう、乗り遅れた!(;・∀・)
レオンちゃんお誕生日おめでとう~!!!
だいちゃんも今月お誕生日です。
何日かが分からないので、自分達の結婚式を挙げた日を
勝手に誕生日にしています(笑)
どこも同じですね~。。。w
でも本当はきっともう生まれているはず。
これからもお互い長生きしてくれるように
慈しんでいきましょうね~♪

| Megu | 2007/09/12 07:57 | | ≫ EDIT

*Meguさん
ありがとうございます~^^
だいくんも今月なんですね!茶トラーず同じ誕生月(笑)

なかなか産まれる瞬間知ってるって無いようですね。
なにかしらで保護したり、出会いがあったりですもんね~。
日頃のいたづらやなんやらでわーわー言ってたりしますが、
居てくれるだけで癒される存在。
いつまでも元気で居てもらいたいもんです。

| chitose | 2007/09/12 14:28 | | ≫ EDIT

こんにちは。
激しく出遅れました(;^_^A
レオン君、お誕生日おめでとうです!
これからも、家族の皆さんと、健やかにすごされることを願ってます。

ところで、砂かけ動作は、マズイからなの?
うちのクリちゃん、毎日ご飯前に、砂かけするんだけど・・・ご飯変えないとだめかなあ?

| kaceki | 2007/09/12 16:08 | | ≫ EDIT

*kacekiさん
いえいえ~!どうもありがとうございます^^
もう居て当たり前になってしまいましたし、
このままずーっと過ごせたら良いなと思いますね。

砂掛けは実際のところどうなんでしょうね?
一度に食べる量が少ない時に砂掛けて隠しておく習性らしいんですけど、うちの場合は結局食べてます(笑)
あんまりする時は紙でも一枚器の上に置いとけば納得するようですよ。
その後、勝手にのけて食べてます^^;

うちのは結石になってからは一種類の餌固定ですけど、
なにも問題ないのなら数種類をローテーションする方が良いかなと。
なんでも食べれるようにしておいた方が飽きも出にくいし、何かの時に楽ですよ~^^

| chitose | 2007/09/12 19:28 | | ≫ EDIT

ドンケツで入ります。

レオンくん、おたんじょーびおめでぃとー!(^o^)/~~~~~

ウチのネコたちには誕生日設定してないなあ・・・。こんど調べとこ(笑)

9/9はそういや私んとこはけつこん記念日でございました。なにもしませんでございました_(^^;)ゞこれから毎年レオンくんの誕生日は忘れません。

| chihiro | 2007/09/12 22:38 | | ≫ EDIT

*chihiroさん
どうもありがとうございます~^^

誕生日なんて当の本人(猫)はさっぱり分かった無いだろうし、飼い主の自己満足ですがね。
それでも気持ちだけでも祝ってやりました~。

おぉう、結婚記念日!
私もchihiro家の結婚記念日は忘れなさそうです(笑)
遅れましたがおめでとうございます^^

| chitose | 2007/09/13 14:58 | | ≫ EDIT

かなり遅れてのコメント失礼します☆
レオンくんのお誕生日、9月9日で決まったんですね!
重陽の節句でしたっけ?
なんとなくめでたい感じがしますし、何より覚えやすい日付でいいですよね♪

ご飯前の砂かけ動作? 初めて聞きました!
りゅうはそんな仕草はしたことがないと思います~。
おぼっちゃますぎて、野性味や本能の欠片も残っていないようですしね(苦笑)。

| しろたえ | 2007/09/14 11:18 | |

*しろたえさん
どうもありがとうございます^^ しかも2回も(笑)
9月9日で決まりです!重陽の節句というのがあるんですね~。知らなかった。。。
単純に覚えやすさ重視ですが、ちゃんと決まるまで3年かかるなんてちょっとかわいそうだったなと(^^ゞ

しますよしますよ。砂掛け。
しかも隣の水入れやら敷いてるマットやらもまとめてかいかいするのでえらい事になる場合も…。
きっとりゅうくんは御飯おいしいんですよ~^^

| chitose | 2007/09/14 18:56 | | ≫ EDIT

相当乗り遅れております(汗
今日まで広島→大阪に出張していたもので・・・

レオンちゃんお誕生日おめでとう。
これからもちゃんとおりこうさんにして長生きするんだよ~

| ぐらーな | 2007/09/15 21:38 | |

*ぐらーなさん
わざわざありがとうございます~^^
あら、関西方面まで来てたんですね!
言ってくれればー、って先週は仕事でひっくりかえってましたが…。

そうそう、「おりこうさん」で生活してもらいたいですね~(笑)

| chitose | 2007/09/16 22:24 | | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

