PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


関連するタグ :

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

保育園最後の運動会

日曜日に保育園の運動会に行ってきました!
前日から天気が微妙で当日も朝まで結構な雨が…。
だけど、どうにか止んでくれて運動会が始まるころには晴天、というか暑すぎ(^^ゞ

P1010928.jpg


今年は娘が小学校に上がったので、保育園の運動会は息子のみの出場。
そしてタイトル通り、保育園での最後の運動会です。


まずは息子のマーチング。 しょっぱなだけど、これがメイン!
DSCF4865.jpg


息子の担当は大太鼓。ギリギリまでうまく出来なくて自宅練習もして最後にはようやく先生にも「うまくなってきました!」と言って貰えました^^
親としては始まるまでどきどきで(^^ゞ
P1010944.jpg

まぁ後はがんばるだけ!行って来い息子!
P1010948.jpg

曲はアニメの「ワンピース」の曲でしたよ。
P1010976.jpg

そして無事終了~。息子がんばりました!
心配してたけど、始まっちゃったら親の私もカメラ構えながらじーんとしてしまったり(笑)
成長を感じてしまいますね~。

その後息子のクラス(年長さん)の出し物「ウォーターボーイズ」
P1020006.jpg

そして開会式となって、続々と演目は進んでいきます。

息子のクラスのサーキット。
毎朝している障害物走(?)みたいなもの。跳び箱、鉄棒、マットなんかを駆け巡ります。

息子…、その「ヨーイ!」の格好はいったい…??
P1020073.jpg

お、飛んだ!
P1020074.jpg


・・・

こけた(ノ∀`)

決定的瞬間は撮れてなかったんだけど、おマタ打ったようで(^^ゞ
痛そう…
P1020075.jpg

その後はそつなくこなしてました(笑) そういや、まだ逆上がりが出来ないんだったな、こいつは。。。


早速、今年も出ないでおこうと思った(理由はこちらで)親参加競技。
嫁さんに任して私はカメラ係り~♪だったのに、狩り出されました(笑)
まぁ、最後だしね。 がんばってきました!
ルールは一人一個ダンボールもって、次の人に渡していきながらリレー。
要するに最後になるにつれてダンボールいっぱい持って走るってこと。

そして、私はアンカー(T-T)

第一走者は嫁さん(写真左)
DSCF4873.jpg

そしてアンカーの私…。 前も見えません、ビミョーなバランスで何とかゴール^^;
DSCF4874.jpg

結果はうちのチームの勝利ってことで。 足引っ張らなくてよかったわー。


そして次はリレー。
息子は…、こけないか?(笑)
P1020118.jpg

決して速くはないけど、がんばってた! そしてこけなかった!(* ̄m ̄)

卒園生の小学生のリレーもあって、娘も参加しました!
P1020132.jpg

これがびっくり。娘結構足が速い。 というか、走り方が様になってる~。いつのまに!
娘は人並みに運動神経あることが証明されました^^;

息子のクラスの「帽子取り」
P1020152.jpg

ここでも予想以上に息子健闘! 個人戦で3人抜きでした!


そんなこんなで、閉会式となり運動会は無事終了ー。
いやいや、今年も楽しい運動会でした^^ 最後だなと思うと寂しい気もしますね。
人数もそんなに多くなくて参加するほうとしては楽だったし、何より小さい子の競技は見てるだけでかわいくて面白いですもんね^^
来年は二人とも小学校。 運動会は一回で済むと思えばそれもまた楽かな(笑)
先生方もご苦労さまでしたm(_ _)m


ちなみに、この後ご飯食べに行って帰る頃には大雨!
それから夜まで降り続いていて、晴れてたのは運動会の時間だけでした。
うーん、かなり強力な晴れ男か晴れ女がいた模様です(笑)

長々とお付き合いありがとうございました~^^

関連するタグ :

| イベント・お出かけ | 17:05 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おつかれさまでーす。
いやー充実した運動会でしたね~。
ひとつひとつ突っ込んでたらコメント欄が
足りないくらいナイスな写真だらけだしww
保育園最後の~って思うと寂しいけど、
「たのしーうんどーかい」でよかったよかった!!
そしてそして!
息子くんの大太鼓も、お父ちゃんの心配をよそに
見事やりきってくれたようでよかったよかった!!

※よく見ると奥様が浮いてる・・・の写真がお気に入りですw

| さくら | 2007/09/19 12:05 | |

*さくらさん
ありがとうございまーす^^
確かに(笑) できるだけ特徴でてるのを選んでアップしたんで、こんな感じに(^^ゞ
小さい子達が頑張ってるのは見てて自然と笑顔になりますな~。

ほんと心配してたけど、どうにかがんばってくれてよかったよ~。
本番に強いタイプか?! とか思ったけど、他の競技みてたらそうでも無さそうだし(爆)
でもその辺がうちの息子の特徴のようです^^;

あ、ほんとだ浮いてる!

| chitose | 2007/09/19 16:29 | | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

