PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


関連するタグ :

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

定番塗り

FF12絵は亀のスピードだけど進んでます(笑)

ss000171.jpg

線画までSAI、塗りからopenCanvasで。
ラフから線画までの紆余曲折は今回イベントはずして良かったかも。
やっぱりイベントに残るという心理的圧迫(?)がない分ラフも詰められる気がするかな。
手際よく思うようなラフができればいいんだけどね。 なかなかそういうわけには行かず…

んで、今回は塗りも定番の方法で。
ss000172.jpg

1キャラに付、レイヤ3~4枚使う塗り方です。
ざくざく塗りも楽しいんだけど細かい所に集中し出すと、途端に全体のバランスが悪くなるんですよね。
私の場合はその辺の技量がまだ足りない感じ。
線画で形決めちゃった方が今回のような細かい絵にはいいような気がします(私には)。


ちなみに依頼作業の方も(亀ながら)ちゃんと進んでおります^^;
なんせ数が多いので先が見えない作業。 このFF絵も息抜きということで~(笑)

関連するタグ : SAI openCanvas

| お絵描き関連 | 19:04 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

