PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


関連するタグ :

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

中秋の名月2007

今日は中秋の名月です(のはずです)。
今年も忘れずに写真に撮ることができましたのでUP。

P1020174.jpg

あせってたので、ちょっとピンボケかも。。。
すっごい明るくってAFもすごい迷ってた。

去年の記事はこちら
今年はカメラが変わっているので雰囲気も違うかなー。
もうちょっと明るくてもよかったかもですね。

とりあえず晴れてくれてよかった(笑)

関連するタグ : FZ8

| 写真・カメラ | 23:48 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

やーんキレイ・・・ウットリ☆
そっか十五夜さんだったんだもんね。
chitoseさんの地域ではこんな風に見えたんだぁ・・・いいなぁ~
札幌は雨ざーーざーー雷ゴロッゴロでしたよ(-_-)

| さくら | 2007/09/26 03:00 | |

*さくらさん
中秋の名月って毎年日が違うし、満月って訳でもなさそうなので、かなり忘れ勝ちになるんだけどねー。
昨日は偶然ネットの記事で見かけたのでした(笑)
そちらはお天気良くなかったんですね。そりゃ残念。

カメラがどんどん進化して素人でもここまで撮れるようになると、
子供にうさぎさんのお話も出来なくなっちゃうなーと(^^ゞ

| chitose | 2007/09/26 12:47 | | ≫ EDIT

わー カッコイイ!!

明るさ迷いますよねー
ワタシもいろいろやってみたけど
月が明るすぎてちゃんと撮れないの。
空の黒い(暗い)部分に光が流れ出て
微妙に虹みたいなってしまうし、難しい。
AF値も何もかも悩む(苦笑)


| miaow | 2007/09/26 21:54 | | ≫ EDIT

おおっ、すばらしい写真でございます。関東地方も昨日は晴れてすばらしいお月見でした。
次女の保育園では月見団子を大きい子で作成していたそうですが、次女はつまらなそうに外をみていたとのことです。。。ただ、かえってからうさぎの絵をみつけては「ぴょん、ぴょん」と飛び跳ねながら言っているので、脳の中にまた新しい知識を得たのでしょう。。。。(はい、1歳半でございます)。

| ちゃい | 2007/09/26 23:12 | | ≫ EDIT

*miaowさん
月、ほんと毎回悩んで撮ってる感じです^^;
明るさは決めにくいですね、ほんと。色味も変わるし~。
光がにじむ…。ううん、私も詳しく分からないけど、
F値を絞ってみてはどうでしょ?数値を高くするんです。
それにあわせてシャッタースピードは少し遅くするとか。
あー、ほんとよく分かってないのですが(笑)


*ちゃいさん
そちらも良いお天気でしたか^^
今日くらいが満月っぽいですね~。また時間があれば撮って見たいけど、忘れそう(ノ∀`)
2号ちゃん、きっとお団子よりうさぎさんなんですね~。
かわいいなー。大変だけど、かわいい時期ですよね^^

| chitose | 2007/09/27 11:35 | | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

