PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


関連するタグ :

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

てんやわんやの運動会

9/29の土曜日は娘の小学校での初めての運動会でした。

が、前々日から高熱が出てしまってた娘。ギリギリまで出場をなやんでいたんだけど、当日の朝方にどうにか熱も下がり、本人も出たがっていたのでとりあえず出場してきました。

そして娘と入れ替えに今度は息子がお熱…。
なので、当日、嫁さんは運動会には行けず、私とおじいちゃんの2人だけが参加。
仕方ないとはいえ、娘は寂しそうでした~。 今まで運動会はたくさんの人に来てもらってたもんねぇ。




お天気は小雨がぱらつく微妙な天気。
実際は気温的にも丁度よく、病み上がりな娘にも楽な気温でした。
かんかん照りだったりしたら休ませてたかも知れない状況だったんで、ある意味助かりました^^

朝は開会式等には出席せず、娘の出番の少し前に着くように先生と打ち合わせし、遅れていきました。
すでに周りは雰囲気が出来上がってるので、乗り遅れ気味の娘(笑)
P1020232.jpg

すぐに娘の出番。
ハリーポッターを模した演目。
P1020211.jpg

どうしてもこれだけは出たくて運動会に来たようなもん!って感じだったので、出れて良かった!
衣装も子供たちで作ったらしいです。 体調が心配だったけど、しっかり演技してました。

次のかけっこは娘は見学。
流石に全力で走るのはやばいだろうってことで。

その後、お昼へ。
体育館が開放されていたのでそこに向かいました。 が、途中の人の多さは異常(笑)
P1020263.jpg

ほんとにどっかのイベント会場状態。 人ごみのおかげで体育館まで時間かかり、ご飯食べる時間が短くなっちゃって大変でした。
それでもお母ちゃんが作ってくれたお弁当をおいしくいただきましたよ。
P1020267.jpg


ここで、どうにか嫁さんにも運動会見せてやろうと思って、お昼から私と交代。
昼からは大玉送りと玉入れの演目があったので、せめてそれだけもね。(実際は交代に手間取って大玉送りは見損ねたorz)
なので昼からの写真は無し。私が間違ってカメラもって帰っちゃってたので(ノ∀`)

玉入れの後、娘の体調も考えて先生とも相談し、最後まで残らず早退してきました。
小学校最初の運動会はこんな感じでバタバタしましたが、来年は息子も小学校。
次こそは元気いっぱい運動会に参加出来ることを願うばかり。
個人的にかけっこが一番楽しみだったので(笑)


関連するタグ :

| イベント・お出かけ | 16:46 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

あ~~
参加できたんやね!
小学校最初の運動会、
出れてよかったよ~~

今って、9月入って無理な練習日程だったりするから
それもしんどいよね。

でも練習してきたのを発表できて、
見れてよかったね!
今日は、ぶりかえしてへんかな?

| りぷりぷ | 2007/10/01 18:27 | |

*りぷりぷさん
途中参加&早退だったけど、どうにか参加してきました^^
初めては娘もだけど、親の私達も小学校のは初めてだったんで雰囲気見れてよかったです~。
疲れ+風邪って感じみたい。息子も一緒。
今日は二人とも元気ですよ^^

私が…  くたばってますが(ノ∀`)

| chitose | 2007/10/01 22:11 | | ≫ EDIT

運動会お疲れ様でした~。
そういえば、うちの娘も、幼稚園年中だったころに、ずっとゼンソクで休んでいて、運動会当日は強行して参加した覚えがあります。
やっぱり、大イベントですものねぇ。

それにしても、娘さんは、いつ見ても、しっかりしたお姉さんっぽいですねぇ。
うちのチビ娘と同じ歳とは思えないです…v-393

| まこ | 2007/10/02 08:59 | | ≫ EDIT

フルじゃなくても参加できてよかったですね。

小学校1年の運動会って何したっけかなぁ・・・・
たしか新聞紙で丸めた棒をもって、体操みたいな踊りをした記憶あります。
その時の音楽がスーザのマーチだったような気がします。

| ぐらーな | 2007/10/02 09:09 | |

*まこさん
まさか上手い具合に2日前に熱出すとは思いませんでしたが、とりあえず参加出来てよかったです^^
親も楽しみだけど、何より本人が残念そうだったので。
喘息もつらいでしょうね~。不謹慎だけど、「次の日休みやし!」って感じもありました^^;
先生はすごい気を使ってた感じでしたが。

しっかりした…。うーん、そう見えて案外頭の中身は色々と部品が抜けてるようですが(笑)
そして息子が真逆で頭には何も入ってないかのような子です。
来年から心配です~><


*ぐらーなさん
ありがとうございます^^ 
やっぱり1年生くらいだと楽しみなんですね~。
私も当時のことなんて忘れちゃったけど、何故か台風で延期になる事をしきりに願ってたような記憶が(笑)

スーザのマーチ! 
曲名まで覚えてるなんて凄いです!

| chitose | 2007/10/02 14:20 | | ≫ EDIT

お疲れ様でした。体の調子が悪いと、親のほうが気が気でなりませんし、息子さんも治りましたか??
私自身、忘れもしない、中2のとき、点滴打ちながら、保健室で期末テストうけました。なぜだか、そんな体験を思い出させてもらいました(でも点数は結構よくてびっくりでしたが)。きっと娘さんも気力で演技や競技を遂行して、病気をみずからふっとばしたんでしょうね。。
まだまだ、1年生ですよね?さきは長いですよ。来年から先は奥さんもちゃんと見に来れるだろうし、息子さんの競技もいっしょにみれますし。。きっと「1年生のときは、病気して、大変だったよね~」と笑い話になるでしょうね。

| ちゃい | 2007/10/02 22:05 | | ≫ EDIT

*ちゃいさん
ありがとうございます^^ おかげさまで2人とも元気になりましたよ~。
確かに娘はやる気で回復したのかなと思いますね。
ある程度大きくなってくるとそういうのも怠けてくるんでしょうけど、まだまだかわいいもんです(笑)

それにしても点滴しながら試験とは…。
すごいですね。ちゃいさんのやる気でしょうか?それとも強制??(^^ゞ
私はテスト開始10分で調子悪くなって赤点取った事あります…orz

| chitose | 2007/10/03 17:10 | | ≫ EDIT

乗り遅れた・・・・(泣)。
どうなることやらと思っていたので良かったです。
しかし・・・息子君ダイジョブかしら・・・??
来年こそはワイワイみんなでうんどーかいだね!

それにしてもポッターは良いな・・・。
あたしもやりたいです(謎)。

| さくら | 2007/10/04 17:00 | |

*さくらさん
乗り遅れ上等~(笑)
うん、とりあえずどうにかなりました、運動会^^
2人とも同じ風邪っぽくて同じように薬飲んで寝てたら治りましたね。
長引いたりするタイプの風邪じゃなかったようなんで、今は2人とも元気ハツラツ。

ポッターね、頑張ってたんだけど、なんつーか…。
正直言うと保育園での劇のが凄かった分、時間も短くて「あれ?」って感じだった(ノ∀`)

| chitose | 2007/10/05 11:35 | | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

