PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


関連するタグ :

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

PC不調

なんやかんやで一週間ぶり~;;

先週末にPCが壊れて今現在も調子悪い状態です。
デジカメの写真も取り込めない状態。
きっかけはPCが立ち上がらなくなった症状だけで、OSの不具合か、ハードの問題かもよくわかんなかったんだけど、HDDを新調してOSも入れなおしたのに一向にスッキリしません。
現在の症状は、

・突然の電源落ち→再起動(BIOS画面でフリーズ)
・フリーズ(ブルー画面無し)
・画面クラッシュ(綺麗な幾何学模様)
・突然のUSBコネクタの不具合(キーボード等音信不通)

こんな感じです;;
やっぱハードかなぁ。もう何が悪いのか分からなくて手のつけようがないです。
なんせ、急に落ちるor固まるのでなんの作業も出来ないのが辛いっす。
ファイル移動中に落ちられたら怖いのでデジカメも繋げないし、絵を描いてても落ちるので、なんか同じ作業ばっかり繰り返しで萎える~。

どうしたもんかなぁ。ダメ元でもう一回OS入れなおしてみるか。
それともあたりつけてパーツ買い替えてみるか。 
悶々と悩み中であります~。

ちなみにPCを開けて中をゴソゴソやってると
近づいて毛を入れようとする奴↓
P1010909.jpg

PC中には既に毛が~(ノ∀`)

関連するタグ :

| 道具・物 | 11:39 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

Chitose様

症状を見る限りでは、至る所に不具合が生じているようですね。
私はPCを自作をしたことがないのではっきりとしたことが言えませんが、勝手に推理するところでは、それらには共通点がなく、しかしながらPCの内部で生じていると思われます。

だとすると、PCの部品が必ずつながるであろう唯一の部品、つまりマザーボードかCPUに不具合に原因があるのではないでしょうか。

ただし、マザーボードもCPUも決して安い買い物ではないため、うかつに買い増すのも危険かもしれませんね。

あくまでど素人の推理なので、そのまま流していただいてくださいね(笑)。

| TDAI-FZ1 | 2007/10/27 01:13 | |

こんにちは~(=゚ω゚)ノ
うーん、症状見ても全く分かりませんorz
すみません。。。
うちのPCも自作機なんですが、夫が組み立て、Megu弟がメンテという
意味不明な状態になっているので。。。w
弟、PC修理得意なんですよ~趣味が高じてってヤツで。
部品がごろごろ実家に転がってますw

あ、うちもPC内部でファンが異音生じて
掃除してた時に寄ってきましたよ
茶色いコが。。。w

| Megu | 2007/10/27 07:20 | | ≫ EDIT

あらぁ、それは大変!

固まると何もできないですよね。
症状はハードに問題ありそうだけど、新調してもだめならいったいどうなっているのやら・・・

うちはPCあけていないので、ヤマトは入りませんが、毛は充分に入り込んでいるようす・・・(笑

| ぐらーな | 2007/10/27 11:07 | |

*TDAI-FZ1さん
うちのは自作機ですが、ほんとにパーツを合わせて出来上がり~って程度の知識しかないため、こういう不具合が出てくるとお手上げ状態なんですよね…。

大抵、メモリが悪さしてることが多いらしいんですけど、今回チェックしても不具合見つからず。
最終的に残ってきたのが、おっしゃる通り、CPUとマザーなんです。あと電源くらい。
どちらにしろお高いし、うちのは大分前のパーツが多くて、探せるかどうかも問題なのです;;
考察ありがとうございました^^ もうちょっとジタバタしてみます(笑)


*Meguさん
周りにPCに強い方がおられると心強いですね^^
うちも嫁さんのお義父さんがPC自作してるんで、色々と情報交換はあるんですが、なかなか。
でも予備パーツを今回借りれたのでいろいろ試せそうです^^
Meguさんのご実家のPCパーツはきっと今の私には宝の山に違いない(笑)

絶対寄って来ますよね!そして入ろうとする。。。
おま、その柄でそこは無理だろーとか言いつつ撤去願います^^;


*ぐらーなさん
ほんと困りもんPCです~。
まぁ、仕事で使ってるわけでもないし、専らお絵描き専用マシンなんですけど、作業途中で止まられると辛いです;;

PC内は思った異常にほこりとかすごいですよ~。
きっとヤマトくんの毛ももっさり入ってることでしょう(笑)

| chitose | 2007/10/29 09:33 | | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

