PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


関連するタグ :

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

無事に今日一日を乗り切ろう(笑)

今日は4月1日。エイプリルフール。

実はネタを考えてみたりしたんだけど、気の利いた記事が思いつかない(笑)

私も正直嘘は嫌いだ。まぁ、好きな人も居ないだろうけど^^;
むかーし学生の頃、部活の朝練の時に知人の馬鹿のしょうもない嘘のおかげで、部活の先輩と乱闘騒ぎを起こしたことがある。後でその馬鹿が「今日何の日か考えたらわかるやろ」なんてこと言いやがるので、切れてそのまま家に帰った。(もちろん後で担任に呼び出されこっぴどく叱られた^^;)
それ以来、ある種の防衛意識がこの日は働くようになって、疲れる1日だ。

まぁ、この歳になると周りでそんな嘘つくような人も減った来たので、ここ最近は被害に遭っていないけど。

ただ、単純にこの日を嫌煙してきたけど、ネット上ではいろいろある。嫌悪感を持ってしまうものから、思わず微笑んでしまう内容までいろいろ。
いやな記事なんかに当たっちゃうと滅入るけど、おもしろい記事にあたるとそれなりに素直に楽しめるなぁと。

今日に日付が変わってすぐ笑わせていただいた記事を紹介。

こちらから

こういうのはいけます^^ 「やられた~」って素直に笑える。
これはこれで4月1日も捨てたもんじゃないかも~ なんて思ってみたりして^^;

まだ今日一日は半分ほど残ってるので、どうしてもエイプリルフールを満喫したい人は、”笑える”嘘にしといてあげてくださいヽ(´ー`)ノ

関連するタグ :

| 日常 | 13:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

TB頂戴しまして。_(^^;)ゞ

いやあワタシは今日はなんていうか性分的に「合わない」一日ですね。ネットでもいろいろやっていて確かに笑えるものもたくさんあって楽しいっちゃ楽しいんですけど、うーん、でもやっぱり心のどこかでひっかかるものが・・・。

他愛のない嘘でも容易に人は傷つくことが多々あるので(それで殴り合い、、、chitoseさんも大変な目に遭いましたね)、ホント、防衛的な緊張状態が今日一日は続きそうです。

しかしエイプリルフールってどこの風習なんでしょうね。個人的には迷惑千万です~(-~-;)~

| chihiro | 2005/04/01 13:49 | | ≫ EDIT

>chihiroさん
どもです^^
今までのお付き合い(ネット上だけですけど)でなんとなく分かりますよ~。chihiroさんこういうの嫌いだろうなって(笑)
確かにどんな楽しい話題でも、みんながみんな受け入れられる訳じゃないですもんね。そう考えると安易に嘘なんて考えつかないです^^;

まぁ無駄な努力してまで嘘つく必要もないですしね。
結局悩んだ挙句が1つ後の記事ですからorz

chihiroさんに何事も無く今日が過ごせますように(祈)

発祥については色々あるらしいですねぇ。
それこそどれが嘘やら本当やら(笑)

| chitose | 2005/04/01 15:13 | | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chitose.blog5.fc2.com/tb.php/63-f4982702

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

