PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


関連するタグ :

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々病院報告

日記自体久々ですが^^;
先週やっとこさレオンを病院へ連れて行ってもらいました。嫁さんに。

おしっこ検査と予防接種。
実はずーーーーーっと行かなきゃと思いつつ、全然検査できてなかったので、
かなり結果に(((( ;゚Д゚)))ガクブルしてたんですよ。悪化してたらどうしようって。

だけど、結果は問題なし。結石も見つからなかったようです。
よかったー。一安心…。 
レオン自体は餌も変えてないし、本猫もいたって普通。
理想は普通食だけど、今変えるのは勇気がいるなぁ。多分結石が再発しちゃいそう。
当分は現状維持を目標にしておかないとダメかな。


あ、予防接種もちゃんと受けたみたいです。
キャリーの中で固まってたらしいけど、そのままプスっとやられた模様(笑)
帰ったらコタツで拗ねてました。


レ「なんかいきなり連れ出されてチクっとやられて。 最悪やわ」
DSCF5275.jpg

なんかコエーよ、レオンさん…。

関連するタグ :

| | 09:36 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

よかったねー!

ウチの獣医の先生が言うには
あれ?おかしいな?とか季節的に
要注意の時期に療法食、
ほかは普通食にするという方法もありっていうてた。

今は季節の変わり目だから、厳しいけど。

でも、様子をきっちり見て、
最初はマメに検査しないと怖いよね~

| りぷりぷ | 2007/11/19 18:17 | |

*りぷりぷさん
一安心でしたー^^
長いこと放ったらかしだったんで、レオンには申し訳無い感じで;;

なるほど、安定時期だけでもってことかぁ。
でも確かにそういう風に切り替えていくとなると、こまめなチェックが必要ですね。
ベースは療法食しかないとは思ってるんだけど、たまーに口においしいものもあげたい気持ちになっちゃうんですよね^^;

人間もジャンクフードがおいしいって思うのと一緒で(笑)

| chitose | 2007/11/20 08:55 | | ≫ EDIT

期間が空いたときの検査結果ってドキドキしますよね。
僕もこの間検査しに行ってきましたよ。

相変わらず僅かな結晶があるとのこと。
水は良く飲むので、我慢して一気に出すのがヤマト流のこだわりみたいです。

普通食への道のりはまだまだ遠いです。

| ぐらーな | 2007/11/20 09:14 | |

*ぐらーなさん
そうなんですよ~。酷くなってないかとか色々心配になっちゃいますよね。
今回は幸い良い結果だったけど、以前も同じパターンで悪化してた事があったので気をつけないと。

ヤマト君はもうちょっとっぽいですね。
がんばってすっきりしてもらいたいもんです。
我慢したっていいことないんだよー!

うちはトイレ2つにしてから行く頻度が増えたかも。
1個はデオトイレでもう1個は普通の固まる砂のです。
気分的によいのかもしれません~。

| chitose | 2007/11/20 17:35 | | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

