PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


関連するタグ :

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋と森

娘が学校の工作で落ち葉やらどんぐりやらがいるというので、ちょっと前に探しがてら遊びに行ってきました。

まずは去年の夏にも行った公園へ。


とりあえず遊ぶ…。
DSCF5178.jpg

まだまだ遊ぶ…。 ちなみに親も一緒になって遊んでた(笑)
DSCF5194.jpg

ようやく探し物を求めて移動開始。
DSCF5196.jpg

まだ時期的にちょっとはやくて思うように探せなかったけど、落ち葉やどんぐりを集めました。
こういうのはほんと子供に帰る気がしますね~。 大きいどんぐりとか見つけると妙にうれしい(笑)

日が暮れるのが早くなったなー。
DSCF5199.jpg


そして去年も通った散歩コースへ。
毎度毎度見るだけで疲れる階段…。
DSCF5203.jpg


とりあえず、この日はこれにて終了。目的のものはまぁまぁ集められたみたいだけど、もうちょっと納得がいかない「娘はもう一回行きたい!」と。

んで、日を改めて行ってきました。11月も半ばだったんで紅葉も進んでるかな~と。
行ったのは前回とは別だけど、前にも来た森林公園
DSCF5235.jpg

場所によっては綺麗な紅葉~ だけど、まだまだっぽい。残念。

今回は嫁さんがお昼にサンドウィッチ作ってくれたので、おばあちゃんも一緒に芝生でお昼でした。
写真は気付いた時には食べ終わってたんで無し(笑)

早速探索へ
DSCF5237.jpg

森の中はまだまだ緑が鮮やかでした。
DSCF5244.jpg

どんぐりは大量。かさ付のも見つけたり子供達は必死で集めてました。
DSCF5252.jpg

日の当る辺は紅葉も進んでるんですね~。
森の中は気温の変化が少ないから紅葉も進まないのかな?
DSCF5257.jpg

森を抜けて池のある場所へ。はまるなよー!
DSCF5270.jpg


とりあえず探し物は見つけられたので休憩して、また来た道を戻りました。
森の中の獣道&急勾配もある500m程の道のりを往復。 えぇ、筋肉痛コースです(笑)
日が沈む頃まで頂上のアスレチックで遊んで帰りました。
疲れたけど心はリフレッシュ。若い頃は自然と触れ合うなんて面白みがないなんて思ってたけど、案外いいもんだなーと最近は思うようになりました^^;

でも筋肉痛~orz

関連するタグ :

| イベント・お出かけ | 12:09 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

どんぐり拾いってどうしてみんな子供は好きなんでしょうね。。。うちも牛乳パックいっぱいひろったくせに、小児科の先生にプレゼントしたのは、たった1個でした。。。
公園の写真も見覚えがあって、もう1年前の写真になるんですね。。
うちも寒くなる前に、自然と戯れておかなくっちゃ。

| ちゃい | 2007/11/27 00:24 | | ≫ EDIT

*ちゃいさん
子供はこういうの集めるの必死になりますよね~。
石ころでもちょっと変わってたり綺麗だったりすると集めてるし。
ただ、どんぐり系は気をつけておかないと虫が~^^;

寒くなってくると外で遊びにくいですもんね、大人が(笑)
まだ昼間は暖かかったりするんで今のうちかも。

| chitose | 2007/11/27 11:35 | | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

