PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


関連するタグ :

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

音楽会(保育園)

先週の土曜日に保育園の音楽会がありました。
息子もとうとう保育園最後の音楽会。次々に行事が消化されていきます~。

P1020296.jpg


年長さんは毎年恒例のハンドベルと歌。
本番前にも「完璧!」と言ってただけあってしっかり演奏してました。
かなり目立つ役もさせてもらってて親としては大満足~^^
一応最初から最後まで見て楽しかったです。
やっぱり小さい子のは見ててもおもしろいしね~(笑)

なんやかんやで保育園では娘も息子も行事毎にいい役をさせてもらってて、
なんだか申し訳無いような気も(^^ゞ
次はなんだろ? 年明けにサッカー大会があるのかな。
こっちは現在練習中らしいです。 本番は平日なんで見にいけそうにはないんだけどね~。




そして毎度毎度のグチ(爆)
今回もマナー、というかそれ以前の問題か。

私が立って見てた場所にピアノがあって、なんとその上に子供が2人座ってた。
子供って言っても小学校高学年くらい。多分姉妹かなにかなんだろう。
ピアノがなんていうのか背の高いやつ。平べったいのじゃなくて。
わかんないけど、もしかしたらオルガンかもしれない。カバーがあったから未確認。
でその一番上に座って鍵盤のところに足を置いてるんですよ。
親はその隣に居ました。

どうにも我慢できなくてその子に注意。

私「楽器の上はのったらあかんよ。危ないし壊れるかもしれんし。降りた方がいいよ」

と。 1人の子は降りました。もう1人は「はぁ」って気のない返事したまま降りようとしない。

私「いや、降りって。人が乗るもんじゃないんやから」
子「はぁ、別に…」

あぁ?!何が「別に」なん? お前がひっくり返って怪我しようがしったこっちゃないけど
楽器の上に乗るなよ。常識考えろこのクソガキ!


と心の中で思いつつ… 親を見ると目が合ったにも関わらず

『なにいってんのこのおっさん』

て顔。 
保育園の行事じゃなかったら文句でも言いたかったけど、下手な事できんしねぇ。
見た目今時のお母さんでどう見ても乗ったらダメなところにご本人も乗ってらっしゃる…。
ダメだわ、この親子。。。
また折をみて先生に報告しておこうかと。
言ってもダメなアホが居るなら乗れないようにしてもらっておく方がいいしね。

せっかく楽しい行事もこう言う事で一気にテンション下がる~。

関連するタグ :

| イベント・お出かけ | 14:23 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

むしろ怪我してしまえ!とか思ってしまう
ワタシ(´∀`;)

ほんまテンション下がるって言うか
気分悪くなるよね~

ハンドベルは、おもしろそう!

ウチはあと個人懇談が残ってますにゃ・・・トホホ

| りぷりぷ | 2007/12/05 17:15 | |

*りぷりぷさん
いや、ほんと思っちゃう(笑)
でもそうなったらなったでお門違いなところに文句言ったりしそう~。
あーやだやだ。

ハンドベルは音も綺麗し見てても楽しいんだけど、
音があまりにも繊細すぎて演奏中息止めそうになる~(* ̄m ̄)

個人懇談、うちもです~。
まぁまだなんにも憂鬱になることはないんだけど^^;

| chitose | 2007/12/06 10:32 | | ≫ EDIT

子供が非常識なのは、親が非常識だからなんだろうなぁ。

まだ、しつけというものを体験していないけど、『あの親子だら・・・』と思われないようにしなくては。

ドラムサークル活動で色々な親子さんと交流する機会があるけれど、いまのところしっかりした人達が多いのでほっとしてます。

楽器は大切にしないとねぇ、ほんとにねぇ・・・

| ぐらーな | 2007/12/07 09:25 | |

*ぐらーなさん
子は親を映す鏡ってやつですね~。
そういう意味じゃうちも…。 よそでどんなか心配になってきた^^;
でも楽器に乗ることはしないだろうな、きっと…。

ドラムサークルって実際はどんなものかわからないけど、
そういうのに参加しようって思う健全な親子はそういう心配なさそうな感じがしますね~。
音楽好きに悪い人はいないと信じたいです(笑)

| chitose | 2007/12/08 16:22 | | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

