PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


関連するタグ :

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリスマス準備

この前の休みの晩にクリスマスツリーを出しました。
とりあえず子供部屋の分のみ。もう一個小さいツリーがあるんだけど、それはまた今度かな。

飾り付け中~
DSCF5310.jpg

完了!
DSCF5321.jpg

点灯!
DSCF5324.jpg


いつもめんどくさがっちゃうんだけど、飾るといいもんですなぁ。

実はこのツリーを置いてる場所の窓から1km弱離れた場所にあるすごい電飾で飾ってる家が見えるのです。
うちでは通称「やりすぎの家」と呼ばれてますが(笑)
言葉は悪いけどそれはそれは豪勢な電飾で。
この辺は田舎なんで(だから1km先の家も見える)そんな電飾いっぱいの家は近所にないんですよね。
なのですっごい目立ってます。 毎年ひそかに家族で楽しみにしてるんで今年も無事に飾り終わったようで安心したり^^;

そしてクリスマスといえばサンタのプレゼント。
今年ももうサンタさんにはお願い済みらしんだけど、ちょっと困った事になったとサンタさんが言ってるっぽい^^;
娘はパズルを頼んだみたいで、これは多分大丈夫かなと。
問題は息子で何を頼んだかというと、



ベルマーク



そう、あのベルマーク。
来年小学校な息子はお姉ちゃんが集めてるベルマークがうらやましいようで。

「いっぱいほしいねんけど、どれくらい頼んだらいいやろ~」

と悩んでおります。 きっとサンタさんも悩んでおります(笑)
まぁ、これはサンタさんが適当にどうにかするでしょう~(ノ∀`)


それより問題はインフルエンザ。
今息子がかかってて、今日娘が熱出したらしいんで多分移ってるかと。
息子はもう回復してて後は医者の許可さえ出れば登園できるくらい。
娘はインフルエンザだとしたら今からがピークかな…。
二人とも予防接種してるんで酷くはならないとは思うんだけど、クリスマス前に大変です;;

そして今後私ら親がやばい。
だって、まだ予防接種してないんですもん(⊃Д`)

関連するタグ :

| 日常 | 19:55 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

だいじょうぶですか?はやくよくなるといいですよね。接種していると軽く済むということだし。
私も主人も若い頃にインフルで苦しんだため、毎年接種しております。来年以降は接種おすすめしますよ~。
うちの長女の願いは「しるべにあのおうち、うさぎさんがついているやつ、2号チャンには、りすちゃんと、ピアノとベットの家具セット」とまだ言葉もおぼつかない2号のぶんまでお願いしているので、2号の意志とは関係なく、2号のプレゼントもそうなってしまっております(どーせ、人形が一体しかないと奪い合いになるし)。

| ちゃい | 2007/12/12 22:56 | | ≫ EDIT

ツリーいいですねー出すのと片付けるのが嫌ですけどね^_^;
見るといいなぁ~って思っちゃう!
レオン君はちゃいちゃいしないですか?
電飾の家、この時期いろいろ話題になりますね
ある地域では競い合うとか..見学者に庭を荒らされるとか..
でも楽しみですよね!
予防接種は私は毎年受けてないのですよー。
だって私も含め周りでかかった人って聞かないものー(なんちゅー自己中)
でも子供さんがいるとやはり気をつけたいものですね
自分のことはさておき、chitoseさんは早めの接種おすすめします!

| machan | 2007/12/13 11:06 | |

*ちゃいさん
ありがとうございます^^
インフルエンザと診断された息子はもう大丈夫そうです~。
明日から保育園も行っていいそうで一安心。
娘が微妙です。まだ高熱が出てないからインフルエンザかどうかの検査もしてくれなかったようで今後様子見ですね~。
私も毎年してたんですが、今年は時間が取れなくて今になってしまってます;;
今週末には!と思ってるんだけど、行けるかなぁ。

1号ちゃんしっかり欲しいものが言えて、しかも2号ちゃんの分まで^^
いいお姉ちゃんですね~。こりゃサンタさんもご期待に答えなければ!(笑)


*machanさん
子供たちはその出したりしまったりが楽しいようで(笑)
めんどくさいけど出してやらないとなーって思います~。

レオンは… もちろんやりますよ。なのでレオンが立ち入り禁止の部屋にしか置きません。
初めてツリー飾った時は雪の飾り(もふもふのやつ)を全部食い荒らされましたorz
電飾も子供はしてほしいみたいだけど、お金もかかるし無理って事で。他所様のを見て満足してもらってます(笑)

予防接種よりも手洗いうがいのが大事って言いますね。
ウィルスもらってくる可能性の少ない環境だと案外平気かもしれません~^^;

| chitose | 2007/12/13 17:32 | | ≫ EDIT

あははははっ「やりすぎの家」!!ナイスネーミング!!
うちの近くにもありますよー。壁にぴっかぴかのサンタさんがいたりする(ぶらさがってる?)家。
ちらっと見る程度ならキレイだけど、自分の家なら絶対やらない(笑)。

そしてベルマーク!!息子くん、死ぬほど笑わせてもらったよ!
それは自分で集めることに意味があるんだよ~と、サンタさんに教えてもらいましょう^^

インフルエンザこっちでも流行ってますよー。
どうしてもお財布が頷いてくれなくて予防接種はしたことが無いんですけどね・・・。
息子くん&娘ちゃんお大事にー!!
chitoseさん&奥様気をつけてー!!

| さくら | 2007/12/13 19:40 | | ≫ EDIT

*さくらさん
なかなかよいネーミングでしょ(笑)
でもね、ほんとにすごいんだよ~。なんか田舎によくある土地富豪さん見たいで急におうちも大きくなって。

ベルマークはほんとに困った…。
でも本人一番ほしいって言ってるんだよ。
サンタさんに手紙でも書いてもらおうかなぁ。

えー、さくらさんの仕事なら受けとかないとやばいんじゃないの??
それともウィルスを寄せ付けない何かがあるのか!?
とりあえず息子は回復、娘はそこそこって感じです~。
家庭内でもみんなマスク着用中ーー;

| chitose | 2007/12/14 09:28 | | ≫ EDIT

 クリスマスツリー、いいですねぇ~♪
 そして、お部屋、白くてカッコイイです(*ノωノ)
 私の実家、子供の頃はツリーをきちんと飾っていたのですが、いつも畳かつ、襖(ふすま)な純和室の部屋においていましたよ(笑

 インフルエンザ、毎年流行りますが、気をつけてくださいね><
 私も今年は身体の免疫能力が低いので、びくびくしてます((((;゚Д゚;;;)

| 速世 | 2007/12/14 23:50 | | ≫ EDIT

*速世さん
うちは4年くらい前に建てたんで、ぱっと見はまだきれいかも^^;
でも新築のようなきれいさはもうないです~(笑)
私は子供のころにツリーを飾った記憶がないですよ。
家も同じく純和風な家だったし置く場所もなかったからかな。
欲しがった記憶もないような~ うーん。

速世さん、ほんと外出るときは気をつけて。
インフルエンザかかっちゃったら大変ですもんね。
私も気をつけます!

| chitose | 2007/12/15 12:20 | | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

