PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


関連するタグ :

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

入園式

DSCF0606-s.jpg

今日は子供二人の入園式。
初っ端から遅刻しかけたりしつつ、式自体は特別なにもなく終わった。
まだまだ小さい(実際小さいけど^^;)と思ってた子供達がこういう場にいるのが、成長を実感させるなぁとしみじみしてしまった(笑)

田舎の保育園なので、実質人数も少ないし、雰囲気もなんとなくおっとりしてていい感じに思えた。
子供たちを預ける事の不安は今のところないね。

保育士さんの中に中学時代の部活の後輩(男性)がいてびっくり!
10年ぶりくらいの再会がこんな場所とは…。なかなか不思議な感じだった。
知ってる人が保育士さんの中にいるのも安心材料だ。

園児のお母さん方にも会ったけど、なかなか個性派の方も多く^^;
くわえタバコで子供をひざに乗せて車乗ってる人も見かけて、これまたびっくり…。
すでにグループも出来上がっているようで、うちの嫁さんはちょっと不安げだったみたい(^^ゞ

とりあえず一週間は午前中だけのお試し保育期間。
子供たちには早く慣れて、お友達いっぱい作ってほしいもんだ。

関連するタグ :

| イベント・お出かけ | 21:19 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

chitoseさん、お子様の入園おめでとうございます!
入園グッズも無事出来上がったようで(^^)♪
これからはじめての外の世界でどんな成長ぶりを見せてくれるのでしょう。
楽しみですね。

| AYA | 2005/04/02 22:28 | | ≫ EDIT

ご入園おめでとうございます(^-^)お二人のお子さんの健やかな成長を祈ります。ウチはまだ子どもいないんですけど、近所に丁度chitoseさんちと同い年くらいの二人の子どもを持っている同級生の友達がいるのですが、その様子を見てると「子どももかわいいな」なんて最近になって思うようになりました。昔はそんなこと考えたこともなかったんですが_(^^;)ゞ

| chihiro | 2005/04/03 12:24 | | ≫ EDIT

>AYAさん
ありがとうございます^^
入園グッズは実は未完成品も残ってますが9割方終わってたのに、実際はそんなに急ぐ物は少なかったようです^^;
明日から半日だけですが、保育園での生活が始まります。
こども達は楽しみにしているようですので、とりあえずは安心かな?

>chihiroさん
うちの子達くらいの年齢は、はっきりいって大変な思いする方が割合的には多いですが、それでもたまに子供がいないと会話すら減ってしまうくらい子供中心の生活になりますね。
そう思うと今が一番楽しい時期なのかもしれません^^

出来るのなら一人貸し出ししてもいいんですけどねぇ(笑)

| chitose | 2005/04/03 22:06 | | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chitose.blog5.fc2.com/tb.php/65-4517cda9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

