PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


関連するタグ :

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪が積もった

いや、積もったって程ではないんですが(笑)
ここいら(近畿中部)では雪も稀だし、ましてや積もること自体が珍しいので
あえて”積もった”と言いたい(^^ゞ

どれくらいかというと、

VFSH0683.jpg

これくらい(爆)
これは会社についてから撮ったんで9時前くらい。
すでにほとんど融けております(ノ∀`)
昨晩から降って、途中雨になったり霙になったりしながらだったけど、
朝一だと結構車とかには積もったんですよ~。
それを写真撮ればよかったんだけど急いでて、嫁さんにお湯で解かしてもらった。
お湯かけてもらってから気づいたよ、写真orz

こんな雪でも子供はわくわくするみたいで、息子は保育園までの道のりの間

「うわー!屋根真っ白や~」
「山に雪がすごい~」
「田んぼも真っ白~」


と。 いや、ほとんど融けてるんだってば(笑)
でも、息子にとっては記憶にある中では初めてかも知れない雪なんで、
うれしかったんだろうな~。
どうせだったらもうちょっと積もってくれたら遊べたのにね。

この冬、もう一回くらい積もるかな~。

関連するタグ :

| 日常 | 16:53 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

Σ(゜Д゜ノ)ノ
こっちは、霙とかはふってたみたいやけど
雪はどーなんだろう?

見てるだけでさぶいー(爆)

| りぷりぷ | 2008/01/21 21:45 | | ≫ EDIT

こっちは「降る、降る」って脅されていて、まだほとんど降っていません。チェーンもスタッドレスも持っていない危険な状況なので、降ったらタクシーなのですが。。。

| ちゃい | 2008/01/21 22:51 | | ≫ EDIT

おーたしかに積もってます!(爆)
その気持ちわかりますよ~。
もう少し積もってくれたらねー雪だるまが出来ますね
黒いけど(^m^)

| machan | 2008/01/22 14:13 | |

*りぷりぷさん
やっぱり関西でも気温がちがうんですかね~。
日曜の夜の時点だと結構降ってたんですよ。
そして見てるだけで寒いに同意(笑)

子供は元気ですわ(;´Д`)


*ちゃいさん
そちらではまだなんですね~。
関東は雪って確かによく天気予報で聞くけどー^^;
うちも雪道走行用の装備なしなんで、
降られると家から出れません(笑)


*machanさん
写真がまずかったです~(笑)
だいぶ融けちゃってますね…
そしてこの辺で白い雪だるまを作ろうと思うと
かなりの努力が必要なんですよねー。
子供はそれでもがんばるんだろうけど(ノ∀`)

| chitose | 2008/01/22 20:25 | | ≫ EDIT

 うちの実家に積もった雪をわけてあげたい!
 正月に降ったきり、その後追加の降雪はないのですが、それでもまだ、余裕でカマクラができます(笑
 小さい子って、雪が好きですよね♪

| 速世 | 2008/01/23 00:02 | | ≫ EDIT

*速世さん
うちの庭にだけどすんと分けて欲しい~。
きっと子供たちは喜ぶだろうな(笑)
本場の人達はほんとにご苦労様ですm(_ _)m

でも雪が降らない地域に住んでると、
大人になっても大量の雪はちょっと憧れがあります(ノ∀`)

| chitose | 2008/01/24 10:27 | | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

