PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



関連するタグ :

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひな祭り

今日は嫁さんの実家にみんな集まってひな祭り。
普通3月3日だけど、この辺は旧暦でお祝いするので4月3日付近にみんな集まるのが恒例になってる。
この旧暦ってのがいまいちよくわかんないけど、まぁ行事ごとは一ヶ月遅れでやることが多い。
だからお雛さんも3月3日頃出して、4月3日頃しまう。

PICT1070-s.jpg

写真は嫁さんの実家の雛人形。
今日は孫勢ぞろいで、うちの子達いれて女の子4人、男の子2人の合計6人。
大体行事のときは全員集まるんだけど、毎回時間がかかるのが集合写真だ(笑)
子供6人、上が9歳から下が1歳までの子達が全員いい表情で、じっとして写真に納まるわけがない…。
でも、おばあちゃんをはじめ、カメラやら携帯やらを持った大人が必死に子供の注意を引き、おだて、シャッターを押す。
なかなか奇妙な光景だ^^;

もちろんうちも参加してる訳だけど、今年のひな祭りは惨敗;;
今回はどのカメラがベストショットを撮っているのか?
デジカメ普及で数打ちゃ当たるようにはなった物の、プリントしないことが多くなってしまったので結果が分かるのはいつになるやら…。

関連するタグ :

| イベント・お出かけ | 22:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chitose.blog5.fc2.com/tb.php/66-3774fbe3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

