PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


関連するタグ :

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

無難に節分終了

土曜は仕事だったんだけど、子供らは嫁さんの実家で壮絶豆まきをしてきたようです(笑)
壮絶豆まきというのは室内一室を使ってひたすら鬼に豆をぶつけまくるという、それはそれは鬼がかわいそうになる競技(?)
去年は嫁さんが鬼になったらしいけど、今年は義理姉さん、義理妹さん、おじいちゃんetc...
ご苦労さまでした m(_ _)m


昨日は夜に手巻き寿司をして(太巻きは土曜に食べてきたらしいので)恵方を向いて丸かぶり。
その後玄関で豆まきしました。
掃除が大変なので少しずつだけど(笑)

昔はこういう行事には無頓着だったけど、歳取るにつれてなんとなく「しないとなー」感がでてきましたねぇ。
少しでも「良いこと」とされてることはしとかないとってね。


関連するタグ :

| イベント・お出かけ | 11:01 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

あー!節分だったんだぁ(爆)。
ともだちとカフェでだらだら閉店までくっちゃべってたよ・・・。
いいな、豆まき楽しそう!!
あたしも壮絶豆まきに参加したいです!もちろん投げるほうで(笑)。

恵方巻きは2月1日にいただいたので食べたけど。
どうでもいい方角を向いて喋りながら食べちゃった・・・。
今年は福が来ないかもーーー Σ(゚Д゚)ガーン

| さくら | 2008/02/04 14:37 | |

*さくらさん
そうだよー、節分だったんだよー(笑)
子供たちの豆まきはそれはそれは恐ろしいですよ。
一週間経っても服から豆が出てきたりするくらい( ̄ー ̄)

恵方巻きって関西だけかと思ってた。
どこでもある風習なんですな。
まぁ気分ですよ気分。恵方巻き食ったってことで十分~(笑)

| chitose | 2008/02/05 14:41 | | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

