PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


関連するタグ :

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小学校入学準備

去年に続き、今年は息子が小学校入学。
そんなわけで、この前の休みに机とランドセルを見に行ってきましたよ。
これも下の子の境遇なのか… 机はかなりお安く済みました(笑)
娘のの半額ぐらい? それでも昔に比べたら何でも良くなってるし、
お値段は安くてもちゃんと見て十分だ!と思ったので。
息子もちゃんと「これにする!」と言ってくれたし問題ないでしょ^^;

机といえばデスクマット。
当人には机以上に大事だったりするんだけど、息子が選んだのは

ドラゴンボールでもなく、ポケモンでもなく…


なんと世界地図と国旗のマット!
な、なんかすげー。 大丈夫か息子?後で文句言わないか??

最近キャラクターモノに興味が無くなってきたみたいで、
ほんとは魚がいっぱいとかヒトデがいっぱいとかのがあればよかったんだけどね。
(息子は海の生き物が一番好き)
国名や国旗やらも好きみたいで売ってたモノの中では一番よかったみたい。


ランドセルは普通に無難なものをチョイス。
ただ、2つで悩んでしまってどちらを選んでもちょっと妥協~だったのが残念かなー。
だって、机とランドセル同時購入で10%割引だったもんで(^^ゞ
(こんなんばっか…)


とりあえず2週間後に届く予定でーす。
またその時に記事も書きマース。

そして机を置くにも準備が必要! と言うわけで



子供部屋にスペース確保



この際だからベッドも子も部屋へ


てことで作業開始!

まず今までの子供部屋
DSCF5465.jpg


ここに机一台と二段ベッド…
色々配置考えましたよ。

今までの寝室
DSCF5467.jpg

ベッドの移動は大変~。重いし大きいので面倒くさい><
全部ばらして子供部屋に搬入。

その前に子供部屋の片付けと机の移動~
DSCF5466.jpg

実際の掃除風景は↑とは逆だったよ(笑)

朝からがんばって子供部屋の片付け、ベッドの解体、搬入組み立て、片付けと
丸一日かかりました! 疲れたー。

完成図↓
DSCF5476.jpg

一枚目の写真と同じ場所なんでなんとなく雰囲気わかるかなー?
息子の机は娘の机の手前に置く予定。 一気に部屋が狭くなりました(笑)
まー仕方ないね。いきなり別々よりはいいかなーと。


そして寂しくなった寝室
DSCF5480.jpg
がらーん^^;

とりあえず机のスペースも確保できたし、ちゃくちゃくと入学準備も進んでます。
あとは嫁さんの裁縫作業がまるまる残ってるんだけど(笑)

関連するタグ :

| 家庭・家族 | 19:07 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

*速世さん
なんか渋いですよねー(笑)
世界地図とか好きな気持ちってなんとなく分かるんだけど、
いざ子供が選ぼうとするとほんとにいいの?って^^;
そして、速世さんもおそろいだったとは(* ̄m ̄)
でもいいですよ。アニメのキャラとかなんてすぐに飽きるし~。

子供部屋。
まだ、どーにかきれいに保ってる… かな?(^^ゞ

| chitose | 2008/02/16 15:49 | | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

