PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


関連するタグ :

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

生活発表会2008

行ってきました、保育園の生活発表会。息子最後の舞台イベントです。
劇と最後の歌だけは見れるように今年も去年に続き仕事を抜けて~^^;

オープニングから息子の出番だったんだけど、仕事で見れず…。
DVD販売があるんでそれに期待です。

劇の演目は「アリババと40人の盗賊」
「ひらけ~ごま!」のアレですね。
息子はアリババその1の役でした。主人公だけど台詞とか大丈夫かなーと
思ってたけど、その辺は完璧でした^^
台詞やらの難しさはアリババその2くんの方が難しそうだったかな(笑)

劇の様子↓
P1020484.jpg

今回は泣かせるシーンは無いものの、流石年長クラスだけあってスムーズ。
前半の息子の登場シーンが終わったあとは素直に劇を楽しみました。
笑いも散りばめられていて面白かったです^^

息子のひとつ前に年中クラスの劇があったんだけど、
今回発表会前にインフルエンザの猛威にあってしまったらしく、
前日まで半数以上がお休みだったとか。
それでも当日は欠席一人の状態で舞台に立っていました。
習時間も短く、病み上がりでしんどいだろうにとてもがんばってたよ。
欠席しちゃった一人の子も来年がんばって欲しいもんです。



そしてラストは年長クラスの歌。
狙ったかのように泣かせてくれる歌を毎年もってきます~;;
今年は「旅立ちの日に」
私、この歌知らなかった~。 でも卒業式とかでよく歌われてるらしいですね。
合間に呼び掛けなんかも入ってたりして、もう~(泣)
息子もなーんかキョロキョロしてたけど(^^;)、しっかり歌ってましたよ。


ほんとに保育園での行事もこれで終わり。後は卒園式のみ。
こうやって子の成長を直に見れる機会が多かったのはほんとにありがたいな。
当の本人達より、親のほうがよっぽど緊張してるに違いないと思う(笑)

保育園に通う日もあと数えられる程になってしまった~。
あとは卒園に向けてたくさん思い出を作ってくれればいいかな。
保育園についてはまた卒園式の後にでも書こうとおもいまーす。

とりあえず、息子お疲れ様^^





生活発表会の後、みんなでご飯食べに行った   らしい    です。
今日は最後って事もあっておじいちゃんも来てくれてたからご馳走のはず。


えぇ、私は仕事に戻りましたよorz

関連するタグ :

| イベント・お出かけ | 15:39 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ほおおおおおお
息子くん大活躍の1日だったのね~!
ありありと成長を見せられておとうちゃん感動~だねぇ。
途中からでも見れて良かったね!

しかし、アリババかっこいいなぁ・・・。
あたし年長さんのとき「さるかに合戦」の柿の木役だったよ(笑)。
しかも立候補で(爆)。

| さくら | 2008/02/17 11:46 | | ≫ EDIT

*さくらさん
ほんと親としてはうれしいよー、こうやって活躍してくれると。
でもまー、主役その1にしては出演時間が短かったんだけどね(笑)
うん、最後だったし見れただけでも良かったよ。

柿の木に立候補するとは!
思い入れがあったんだろうか~(笑)
息子も立候補だったらしいよ。
なんかわかんないけど、他の子が誰も立候補しない役を選ぼうとするらしいよ。
ふしぎっ子です^^;

| chitose | 2008/02/17 20:59 | | ≫ EDIT

初めまして!
HPの絵、いつも拝見させていただいてます!
塗りが上手で羨ましい ̄^ ̄*

「旅立ちの日に」って・・・「勇気を翼にこーめてー希望の風に乗りー」って曲ですか?
自分中学生で、卒業式に歌うんですよ。
保育園でも歌うんですねwww
少し驚きました((ァ

これからもお仕事やHP頑張ってください!

| Lyu | 2008/03/01 17:20 | | ≫ EDIT

*Lyuさん

初めまして^^ コメントありがとうございます!
HP見て下さってるんですね、うれしいです~><
絵自体はまだまだですが、日々精進心がけてます(笑)

そうそう、この歌は中学校以上の卒業式で多く歌われているそうです。
確かに少し難しそうでした^^;
でもいい歌だし、卒業にはぴったりですね。
Lyuさんは3年生ということでしょうか?
大変な時期にさしかかってきますが、がんばってくださいね!

| chitose | 2008/03/03 09:10 | | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

