PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


関連するタグ :

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

息子6歳になる

この前の日曜日は息子6歳の誕生日でしたよ。
休日に誕生日って案外無いもんだけど、今回は甥姪いっぱいで祝ってもらえました。
とりあえずみんなが来る前に近所の回転すしへ~。
定番だけど息子のリクエストなので(^^ゞ

まぐろ6皿並んでおります(笑)
VFSH0688.jpg




飯食った後にケーキ買って(時期的にひな祭りケーキ)家で準備開始。
息子をおじいちゃんに預け外へ追いやって飾りつけ。
前回の私の誕生日に続き娘張り切っております!
DSCF5533.jpg


完成!
DSCF5534.jpg

貼り付けは私も手伝って、前回の反省をいかしクローゼットが開く仕様で。

そうこうしてる間にみなさん集まって、総勢12人。
ハピバースデーの歌も歌ってもらいましたー。
DSCF5546.jpg

あとはケーキ食って子供たちはわいわい遊んで過ごしました。

今回の誕生日の収穫↓
DSCF5555.jpg

服に図鑑、お魚かるたに魚のフィギュア。子供たちからも個別で貰ったものもあったり。
息子の好きそうな動物の画像詰め合わせCDRもあったよ。喜んでましたー。
あとは竹馬(ステンレスだけど)をおばあちゃんに貰いました。
バランス感覚の悪い息子は特訓だー!

私達、親からはこんなフィギュア3つ。
DSCF5554.jpg

最近息子はバショウカジキがお気に入りらしいのでネットで探しました。
喜んでくれてるみたい。今の息子には海の生き物系だとはずれなしです(笑)


さぁ、いよいよ今年は小学生ー。
くらべちゃダメなんだけど、人一倍おっとりまったりうっかりな息子は6歳になってもちょっと心配。
それでもきっとしっかりしたお兄ちゃんになってもらわないとねー。
この夏にはほんとにお兄ちゃんになるんだから!(笑)

関連するタグ : 子供 誕生日

| イベント・お出かけ | 15:21 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

息子っち、お誕生日おめでとう!
新しいこと尽くしの1年だけど
楽しんで健康に過ごせますように♪

ウチの妖怪が1年生になったとき、
担任の先生が、いろいろできる一人っ子より
何にもできない兄弟の下の子のほうが
よっぽど腹が据わっていて、物事には
動じませんと言ってたよ。

だから息子ッちもだいじょーぶ!

| りぷりぷ | 2008/03/04 16:29 | | ≫ EDIT

*りぷりぷさん
ありがとうございまーす^^
ほんと今年は色々なことがありそうなんで、ぐっと成長してもらいたいもんだわ(笑)

なるほど、たしかに息子のが度胸があると言うか、動じない。
あっけらかんとしてる気はするなぁ。
それが悪い方にばかり出てる気もするけど(ノ∀`)
いい意味でマイペース、且ついい意味でまわりに影響されてほしいもんです(笑)

| chitose | 2008/03/05 10:02 | | ≫ EDIT

おめでとーーーーーーーう!
そっかぁ、ほんとにお兄ちゃんになるんだねぇ。
心優し~いお兄ちゃんになりそうな予感~。
素敵な1年でありますよーに!

娘ちゃんの飾り付けがどんどんプロっぽくなってるのも見所!

でも一番気になったのは・・・
エイ的なもの・・・萌えっ・・・(*´д`*)カワユス

| さくら | 2008/03/05 13:27 | | ≫ EDIT

おめでとうございます~。入学までもう少し、卒園シーズンですね~。

きっと、本当のお兄ちゃんになる頃には、いろんな自覚がでてきて、貫禄いっぱいになることでしょうね。小学校にも慣れてくるだろうし。私も、6歳のときに一番下の妹が生まれたのですが、いまだにそのときのこと、よく覚えていますよ。

| ちゃい | 2008/03/05 23:09 | | ≫ EDIT

*さくらさん
ありがとー^^
そう、ほんとにお兄ちゃんになるんだよ。大丈夫かいな(笑)
ちょっとはがんばらな!って気になってくれれば良いんだけどね。
多分相変わらずのんびりやってそうだわ…。

飾りつけは娘も楽しんでやってるみたいだし、色々工夫したりもしてるよー。
問題は次の娘の誕生日だよ。だれがやるんだ一体!?

エイ的なもの(笑) 
なんとかスティングレイって名前だった。
アカエイの仲間だそうな。分からん(笑)
今回のチョイスは良かったようでほっとしたわー。


*ちゃいさん
ありがとうございますー^^
卒園、入学と去年と同じスケジュールが春から目白押しです^^;

正直私が一人っ子なんで兄弟が出来るってどんな感じなのかなーと。
娘は息子が出来た時は覚えてないみたいだし、今回はちょっとどうなるか興味津々です(笑)
自覚、ほんとはやく芽生えてほしいもんです…
未だに服の表裏、前後ろ逆で普通に着ちゃうくらいなもんで;;

| chitose | 2008/03/06 18:48 | | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

