PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


関連するタグ :

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

工作工作

この前、なにかのついででペーパークラフトの素材サイトを見つけました。
忙しかったので放置してたんだけど、時間が出来た時に子供と作ることにー。

作りたいもの選ばせて紙用意して印刷。切った貼ったやりました。
紙はA4のフォト用マット紙の240μのものを用意。
これを安いの探せるかどうかで経済的に遊べるかどうか決まりそう(笑)
今回はA4用紙を娘のも息子のも3枚ずつで済んだけど、
すごいのを見ると20枚とか… 結構お金かかるのですよ。

とりあえず黙々と…
DSCF5614.jpg


娘はむずかしい形じゃなければ全部自分で切っちゃいます。
息子はダメー。今回の作るものが難しかったのもあるんだけど、
はさみの持ち方、切り方からして問題外。
教えてやっても聞きやしねぇ(#゚Д゚)
とうわけで簡単なところは自分で切らせて、後は私です。

娘はほんと黙々とたまーにアドバイス程度で済んだよ。なんだこの差は(^^ゞ

息子の分 途中経過
DSCF5618.jpg

思ったより難しい… 紙を立体的に接着するのが厳しいーー

とりあえず息子の完成 「オニイトマキエイ」
DSCF5619.jpg

苦戦しました>< 出来もいまいちー。 紙の扱いは慣れが必要かも。

娘のも完成「ピンクのファンシーボックス」
DSCF5624.jpg

なんの問題もなく完成のもよう。何入れるか悩んでました(笑)

私のはともかく、娘すげーな…
結局1人で作っちゃったよ。単純とは言え好きなことには集中するタイプだ(笑)
息子はまだまだじっくり何かするってのが無理みたい。速攻で飽きてたし(ノ∀`)

結構こういうのも面白いです。
またいつか家族で大作を作ってみるのもいいかも~。

関連するタグ :

| 道具・物 | 12:50 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

うちも、プリンター会社のペーパークラフトをよく利用してます。あ、でも、お高くつくので、紙は普通紙でできそうなものにしています(爆)。
しかしながら、まだまだ「折る」行為が不十分な長女。切るのも、お世辞ながら上手いとはいえませんね。たまにいラッとしているのをみると、「私の血」とか思ってしまいます。娘さん、コツコツやるお仕事が向いているのかも。。。。?

| ちゃい | 2008/03/18 14:07 | | ≫ EDIT

*ちゃいさん
おーちゃいさんちでもしますか^^
ペーパークラフトなんて調べたこともなかったんですが、結構ありますよね。
そしていい紙だと高くつきます^^;
普通紙で出来るものかぁ。それだと安く付きますよね。

折る、切るがしっかり出来ないと難しい作業だけど、
その分、いい練習にはなるかもしれません。
確かに作業中たまにイラっと見えました(笑)
でも比べるとやっぱり娘のが根気がありそう~。

| chitose | 2008/03/19 16:13 | | ≫ EDIT

ファンシーボックス!可愛いですね~♪
うちの娘も絶対欲しがりそう~!

うちは、ぬりえとかは、やくプリントするのですが、
こういうのもいいですね。
紙質によっては、確かに高くつきそうですが…i-229

| まこ | 2008/03/19 21:09 | | ≫ EDIT

*まこさん
やっぱり女の子なのでこういうの選びました(笑)
出来上がった後の利用価値もあったりして、
その分創作意欲もわいたのかもしれませんね~。


手先を使うことを家族ですると案外楽しいし、
器用不器用もすぐわかります^^;
そしてちょっとのアドバイスで上手になっていくのを
見るのもたのしいですね^^

| chitose | 2008/03/23 01:29 | | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

