PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


関連するタグ :

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

息子、卒園する

3/22に保育園の卒園式がありました。今回もちゃんと出席してきましたよー。
これでほんとに最後です。もう保育園に通うことも無いのかと思うとしみじみ…。

P1020624.jpg


式自体は滞りなく進みました。

P1020682.jpg

息子は途中、完全に飽きてた…。 まぁそんなもんか(笑)

この時期の子供はやっぱり成長著しいので、去年と同じく涙ぐむ親、先生方。
私は… そうでもなかったです(笑) なんというか、やれやれ感のが強かったかな(^^ゞ

P1020833.jpg


最初は近い場所にある保育園に通えなくて仕方なく~だったけど、今ではこの保育園でよかったと
ほんとに思うようになりました。 なんていうかキリキリしてない田舎のゆるさがあった感じで(笑)
手前味噌だけど行事でも色々いい役当ててもらえたりして、毎回「うちの子でいいのか??」
なんて思ったりもしたけど、いい経験させてもらえたと思います。
先生方はじめ、かかわってくださった方々には感謝感謝です。


なんというか、ほんっっっっとに抜けてる子なんで、比べちゃだめでも娘と色々比べちゃったり。
でも良く考えれば3月生まれで娘とはほぼ2年違うんだもんなーと。(娘は4月生まれ)
そういう感じで、保育園に行くようになって年長さんになってからは息子自体プレッシャーもあったのだろうか?なんて思う。
気になってなければいいけど。 いやちょっとは気にして欲しいけど(笑)
なんていうか個人の成長と周りの環境はうまく合わないもんだなーと思います。

それでもやっぱり4月には小学生。それまではのんびりしつつも自覚も出てきてほしいな。
いい加減服の表裏と前後くらいは言われなくてもちゃんとして欲しいし(笑)
昨日もまだ「保育園行かんでいいんやんな?」なんて不安そうで、ぜんぜん自分の状況を
理解してない模様…  あと2週間もすれば小学生なんだぞ!! (ノ_-;)…


まー何はともあれ3年間ご苦労様。
手も焼いたけど、一度も駄々こねて「保育園行きたくない」なんて言わなかった事だけは賢かった^^

息子、卒園おめでとう!!

P1020849.jpg

関連するタグ :

| イベント・お出かけ | 17:12 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

息子っち、卒園おめでとー!

今度は入学式やね~!!

今は登校拒否も人事ではないほど多いので
たのしー!っていうて学校行ってくれれば
まずはOKだよね。

春休み、羽伸ばしまくりかな?^^

| りぷりぷ | 2008/03/24 17:47 | | ≫ EDIT

卒園、おめでとうございます。そして入学なんですよね。
この時期あわただしく駆け抜けますが、よい思い出をつくってくださいね!

| ちゃい | 2008/03/24 22:52 | | ≫ EDIT

息子くん卒園おめでっとーーーーーぅ!
もうその可愛い制服着ないんだーシミジミ
「行きたくない」って駄々こねなかったってのはホントえらかったね!

もうすぐぴっかぴかーの1年生!
もっともっと楽しいことがたくさん待っているはずだね~。
入学式レポも楽しみにしております!

後姿の写真すっごい可愛いーーー!!

| さくら | 2008/03/24 22:58 | | ≫ EDIT

*りぷりぷさん
ありがとうございまーす^^
長いようであっという間…
そしてすぐ入学式ーー。

色々思うけど、とりあえず元気に通ってくれれば
親としては満足かなーと。
そう言い聞かせよう(笑)

保育園時代は長い休みってなかったから
たぶん羽伸ばしすぎてだれてそう(ノ∀`)


*ちゃいさん
ありがとうございます~^^
年明けからはやっぱりバタバタと過ぎましたね~。
5月くらいになれば落ち着くかな。
保育園はいい思い出だったと思うので、
小学校もそうなってもらいたいです~。


*さくらさん
ありがとうー^^
そうだよー。もう着ないんだよー。
よく着た感じでよれよれだ(笑)

息子は抜けてるけど、ある意味ぽわーんとしてるから
たぶん小学校でもいじられキャラになりそう^^;
ほんと楽しく通ってもらえればこっちもうれしいしね。

あの写真なかなかいいでしょ?( ̄ー ̄)

| chitose | 2008/03/25 17:50 | | ≫ EDIT

こんにちは。
Pet-Webというペット専門クチコミ情報サイトの運営局です。
今回ご連絡させて頂きましたのは、2月よりベータ版をリリースした『Pet-Web』へ新たにブログランキングを開設致しました。
つきましては、是非あなた様のブログをご登録して頂き、他の皆様との情報交換や情報共有にお役立ていただければと思い、ご連絡させて頂きました。
http://www.pet-web.jp
からサイトにて会員登録して頂きプロフィールよりブログURLをご入力いただければ、簡単にランキングへ参加できます。
また、あなた様のブログに専用バナーを貼り付ける事で、あなた様のブログからのアクセスをカウントし更にランキングを上げることもできます。
その他にも、ペット施設検索機能や、施設へのクチコミ情報の投稿や閲覧、マイマップ機能、アルバム機能など、皆様が楽しめる機能も満載です!
きっとあなた様のブログのアクセス数アップや、あなた様とペットの生活を更に素敵なものにするお役立てができると考えております。
是非一度遊びに来ていただければ幸いです。

■ サービス名:Pet-Web(ペットウェブ)
■ URL  :http://www.pet-web.jp.jp
■ 登録料  :無料
■ 利用料  :無料

長文になりまして、誠に申し訳ございません。
よろしくお願い致します。

| ペット専門クチコミ情報サイトの運営局 | 2008/03/27 17:56 | |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

