PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



関連するタグ :

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

神戸花鳥園

昨日の記事のいのち展の後、前から行きたかった神戸花鳥園に行ってきました。



が、天気は朝から雨で肌寒い感じ。。。
DSC00423.jpg

でも基本的に天井がある場所なんで入っちゃえば楽だろーと。
雨だし外で遊ぶわけにも行かないんで、ここに行くことは朝から決めてました。
そして同じように考える人が多いだなぁ。 混んでました^^;


また写真多いです…。 覚悟してみてください(ノ∀`)



まず入場してすぐがフクロウ、ミミズクの居るエリア。
めちゃくちゃかわいい! (これは置物です(笑))
DSC00445.jpg

ガラス越しとはいえ、こんな近くで見たのははじめてかも~。ちょっと感激。
DSC00431.jpg

前にテレビで見た驚くと細くなるフクロウ(ミミズク?)も居ましたよ。
細くはなってくれなかったけど(笑)
DSC00434.jpg

やー、もうほんとかわいいなーー。
DSC00443.jpg

使い慣れてないカメラで失敗写真を量産してしまいました;; 折角かわいいのにー。残念。
そして手持ちのレンズじゃ大きく写せない…。 
これは花鳥園に居る間中、悔しい想いの連続でしたー。しゃーないね^^;

次のエリアは池。
鯉やらカモやらが居て餌もあげられます。 子供達が好きなエリアですね~。
ただ、雨が… 屋根の下に人が集まるんで混雑してました。
DSC00448.jpg

ここまで寄ってきてくれます!
DSC00452.jpg

すごいでしょ。(嫁さん'sカメラ)
DSCF5716.jpg

餌に気づいてないカモが娘に催促中。「ここにあるやん」
DSC00459.jpg

ペンギンもいまーす。佇んでました…。
DSC00462.jpg


そしてまた建物の中へ。 次は花のエリア。
すごい量! そしてすごいにおい(笑)
DSC00469.jpg

DSC00472.jpg

花の名前がほとんど分からない(^^ゞ
DSC00475.jpg

花鳥園というだけあって花もすごい量です~。
このエリアにはテーブルやら売店があってくつろげるスペースでした。
ただ、においがすごい。 花もかすかなにおいはいいんだけど、ここまでだとちょっときつい(笑)


次のエリアもまた池でした。 カモのほかにも色んな鳥がいましたよ。
そしてその辺をうろうろしてる孔雀。
DSC00479.jpg

振り向いたら普通に隣にいました(笑) 人になれてるというか、ある種の諦めを感じます。
ここにいる鳥達はみんなそんな感じでした。 嫌だけど餌くれるしなーーって感じ^^;


そして次は一番人気の小鳥エリア。 もう人が多い多い。
DSC00552.jpg

いたるところで人の肩やら手やらに小鳥が乗ってました。

うちの子達も餌で釣ります(笑)
DSC00563.jpg

私の手にも乗ってくれたー! かわいい^^
DSC00577.jpg

でも閉園間近だったためか、みんなお腹いっぱいの様子で、買ったえさもあんまり食べてくれなかったり。
まぁそうだよねぇ。 触れ合えるのは楽しいけどなんだか疲れちゃうんだろうなーとは思いました。


その後は大型の鳥のエリア。
フラミンゴー。 近くで見るとけっこうでかい…
DSC00606.jpg

これはなんて鳥だろう? 頭の飾りがきれい。
DSC00614.jpg

お、キョロちゃんがいる。
DSC00620.jpg

キョロちゃーん
「なんですか?」
DSC00621.jpg

この子にも餌をあげました。りんご。 
でっかいくちばしは見事です~。子供の腕にも乗ってくれるし愛想良し。

お、ここにもミミズク(フクロウ?違いが分からない…)
DSC00639.jpg

なにか見てるね。  おーーい
「なんですか?」
DSC00640.jpg



この後さっきのお花エリアでにおいにむせ返りつつお茶飲んで帰りました。
ちょうど5時の閉園時間。 ぎりぎりまでいました(笑)
いやー、ほんと楽しい場所ですよ。 私的には動物園やら水族館より楽しかった(笑)
鳥って大抵警戒心強いからなかなか近くに行けないのに、ほんと触れる距離まで寄れるし、
窮屈な檻にずっと入れられてるわけでもないから、そこまで心も痛まないし。
ただ、やっぱりお疲れさんとは言いたいけどね^^;

鳥の種類的にはアップしてる子達以外にもいっぱいいました。
全部載せてたらきりが無いのではしょったけど。ほんとわさわさいます(笑)
あと、まだ使い慣れてないカメラで設定が変なまま撮っちゃってたりしてるんで見苦しいですね;;
次は晴れてもうちょっと人が少ない時に来てみたいもんです。

鳥が苦手な人には地獄だけど(餌持っただけで飛んできます)、そうじゃなければお勧めです^^


園を出た後はご飯食べて帰りました。 とりどーるで。 鳥…   (ノ∀`)

α200+SIGMA28mmF1.8MACRO

関連するタグ : α200 SIGMA28mmF1.8MACRO

| イベント・お出かけ | 16:21 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あーここは大好きな場所ですよv-238
続けて行ってから久しく行ってない..。
フクロウの飛行ショーはなかったですか?
テレビCMで鷹(鳶?)のショーもやってると言ってたような..静岡かな?
観たらまた行きたくなりました~。

| machan | 2008/04/04 13:27 | |

*machanさん
おー、行かれた事ありますか~^^
私は初めてだったんで、近いうちにもう一回行きたいくらいです(笑)
フクロウのショー… 見たかったんですけど、
間に合わなかったんですよー。
入場までの渋滞でえらい時間くいました;;

次行った時はぜひ見たいもんです^^

| chitose | 2008/04/04 17:53 | | ≫ EDIT

鳥好きのあたしが来ましよ。
ペンギンは好きすぎて18種全部名前言えるよ。
インコも昔飼ってたし大好き!!
いいなーーーーここ・・・すごい癒されそう。
ミミズクがすんごい可愛い!皆でくっつき合ってるんだもん!!
子供ちゃんたち「こわーい」ってならないのね~えらい!

こっちにもこういう場所があったら絶対行くのに・・・年パスとか買ってw

| さくら | 2008/04/04 23:59 | | ≫ EDIT

*さくらさん
遅レスごめんねー。

鳥好きなんだー。
ペンギンはコウテイペンギンとイワトビペンギンしか…^^;
愛嬌があってかわいいよねー。
インコはむかーしに母方のじじばばが飼ってた子しかしらないけど、
よく噛まれたよ(笑)
私は鷹とかフクロウとか大きいのが好き~。
ちっこい子もかわいいけど^^

そういう人はほんと楽しい場所だと思うよ!
もうほんと近くにいるし、寄ってくるし。
近くにあるといいのにねー。

ちなみに子達(特に娘)は大好きなんだけど、
ちょっと固まってた(笑)

| chitose | 2008/04/07 10:09 | | ≫ EDIT

おおっ。きょろちゃんとフラミンゴーがいいですね。ペンギンは私、大きいのが好きなのですが、一応ここでも会えるのですね(写真をみるとおそらくアデリーペンギンだとおもいます。海遊館のは、キングペンギンだとおもいます。まさかコウテイペンギンじゃないですよね?)。ふくろうショウもあるんですね~。いつかいってみます。

| ちゃい | 2008/04/07 15:05 | | ≫ EDIT

*ちゃいさん
鳥さん好きには楽園かとおもいます^^
ペンギンさんとも(アデリーペンギンって名前なんですね)
ふれあいショーみたいなのもあったように思うんで
ぜひぜひ機会があれば!
海遊館のペンギンはやっぱり名前分かりません^^;
子供たちは「大きかった!」と言ってました~。

| chitose | 2008/04/08 13:13 | | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chitose.blog5.fc2.com/tb.php/677-53492bc2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

