PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



関連するタグ :

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お花見その2

また花見です(笑)
昨日の記事の花見は土曜日。で、日曜は家の裏の公園で花見~。
この時期だけはこの場所に住んでてよかったと思うなー(笑)
まぁお弁当食べて遊んでただけだけど(^^ゞ

DSC01284.jpg


ここはいつも野球とかしてるグランドなんだけど、土曜に行った場所より桜の木自体はすくないものの、
花付きはここの方がよかった感じ。 まだ木が元気なのかな。

DSC01311.jpg

DSC01280.jpg




とりあえず食う。 嫁さんが急遽思い立って作った弁当。
DSC01256.jpg

食べた後は例のごとく遊ぶ子供たち…  桜は?
DSC01275.jpg

バドミントンしたけど風があったんで長続きせず。  息子、羽は後ろに飛んでるぞ。
DSC01299.jpg

こけた(笑)  が、起き上がらない息子?「なんかきもちいい」だって。  頭打ったか(ノ∀`)
DSC01307(1).jpg


この後は夕方まで野球して遊んでました。 もちろん私は筋肉痛気味(笑)
いつもは地元の少年野球が独占してるんで、なかなか遊ぶ機会がないんだけど、
この日は花見の為にあけてくれたんだろうか?
他にも数組バーベキューしたりしてたよ。(ここは禁止じゃないみたい)


夜はライトアップもされてるんで、ちょっと撮ってみた。

とりあえず手持ちで。 絞り開放なんで甘いけど手持ちで撮れるのがうれしいー。
DSC00816_1.jpg

DSC00797.jpg


ライトアップの方はオレンジっぽくて桜の色はどうにか出たけど、街灯の方がすごい緑色に…
DSC00821.jpg

その場でホワイトバランスいじって撮り直してみたのが↓
DSC00822.jpg

人口の光はむずかしいー。
ちゃんと人の目で見た色を出すにはどうしたらいいんだろう。。。

時間があれば三脚もってリベンジしてきます(笑)


[4/12 追記]
というわけでリベンジー。 露出オーバーだけど、これはこれで…^^;
DSC01549.jpg

三脚持って行って来たよ。
ホワイトバランスはカスタムで現場あわせしてみたのが↑のなんだけど、確かに桜はピンク。
でも見た目とは違っちゃってるのでもうちょっとホワイトバランスいじってみたのが↓
DSC01554r.jpg

DSC01559r.jpg

見た目こんな感じだったと思う。もうちょっと紫があってもよかったかな?
ここ数日の雨でかなり花は減っちゃってたけど、ぎりぎりか。風が吹くとさーっと散っててきれかったよ。


α200+SIGMA 28mm F1.8 MACRO

関連するタグ : α200 SIGMA28mmF1.8MACRO

| イベント・お出かけ | 14:42 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして。記事一覧からやってきました。
私の家にも桜がありますが、咲くのはもう少し後になりそうです。
家でお花見はまったくしたことがありませんが、いいものですね。

今後ともよろしくお願いします。

| マツタケ名人 | 2008/04/08 17:16 | | ≫ EDIT

きれいですね~!

おおお!綺麗な桜ですね(*´ェ`*)
私が住んでいる辺りの桜は、昨日のひどい雨のせいで、もう散りかけています(・ω・;A)アセアセ
本当は先週お花見する予定だったはずなのに、できなくて今週予定していた私は負け組みですOTL

| 速世 | 2008/04/08 18:12 | | ≫ EDIT

*マツタケ名人さん
コメントありがとうございます^^
お家に桜の木があるんですか? すごいですねー。
手入れとか大変かもしれないけど、きれいに咲いてくれると
うれしいでしょうね^^
お家でお花見、ぜひ楽しんでくださいませ~。


*速世さん
桜って南から開花していくわけじゃないんですねー。
こっちはまだまだ満開でしたよ!
けど今大雨が降ってて風もきつくて。
多分明日には寂しい状態になっちゃってるかも;;
そちらで今週だとやっぱり花見はさみしいのかな(ノ∀`)

| chitose | 2008/04/09 22:34 | | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chitose.blog5.fc2.com/tb.php/679-0ac4c3a3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

