PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


関連するタグ :

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

息子、入学する

無事行って来ましたよ、入学式~。
DSC01341.jpg


今日は去年以上にぎりぎり状態で朝からドタバタしちゃって、玄関前で写真も撮れず、
学校の駐車場には止めれず、受付は最後の方だしとぐだぐだ~;;
娘はちゃんといつもの時間に起きて1人先に登校して、入学式に出る準備をしてる頃。
やっぱりうちで一番まともなのは娘だけだーと再認識しつつクラス分けを確認して教室へ。



DSC01348.jpg

クラスは去年の娘とおなじ1組。 教室も同じ。なんでなんとなく安心(笑)
息子が席に着いたのを確認して親は体育館へ
なんとなーく不安げっぽい雰囲気の後頭部(* ̄m ̄)
DSC01355.jpg


式中は撮影禁止(ではないけど、控えてねって雰囲気)だったんで写真はなし。
去年もそうだったけど、それでも席を立ってうろうろビデオ撮る親がいっぱい。あーぁ。
子供ほったらかしの親よりはいいんだろうけどねー^^;

式には歓迎の言葉を言う役で娘も出てたんだけど、しっかり言えてました。
鍵盤ハーモニカもちゃんとできてたし、息子もおねえちゃん見て安心したんじゃないかな。

式後は教室に戻って担任の先生から色々プリントもらったり説明受けたり。
その辺は嫁さんに任して、私は娘を迎えに。
DSC01383.jpg

ここは娘の教室。 マンモス校の宿命か、プレハブ教室…。 でも本校舎よりきれいだった(笑)

全部終わったあとはグランドに出て撮影大会~
のはずが、写真嫌いな息子はずーっとむくれてたから、全然撮れなくて。
どうにか家族4人の写真だけは撮って帰りました。 まったくもー。
去年、娘はランドセル持ってきて撮ったりしたのに、それもできず(車が遠かったのもあるけど)。

もーいいやーとご飯食べに行く頃には息子の機嫌も直ってて、まったくもー(2回目)

結局帰ってから、家の前でランドセル持たせてパシャ。
DSC01440.jpg

やっぱランドセルでかいなー(笑)  明日からは毎日これ背負って歩いて学校だよ。
大丈夫かなー。 「しんどいー歩かれへんー」とか言いそうで不安だ(^^ゞ

いきなり明日は雨っぽいから大変だろうけど、これから6年間、がんばれ息子ー!


[4/10 追記]
登校初日、無事に起きて行きましたー。
DSC01484.jpg

雨は降ったり止んだりだけど、換えの靴と靴下を持たせたよ。
P1020859.jpg

娘が予想以上に世話焼いてるんで安心かな。
息子も天気は悪いけど結構楽しそう(笑) 調子に乗ってふざけなきゃいいんだけど(^^ゞ

α200+SIGMA28mmF1.8MACRO
LUMIX FZ8

関連するタグ : α200 SIGMA28mmF1.8MACRO FZ8

| イベント・お出かけ | 22:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

2枚目の写真に
『行ってらっしゃいやせ!若!』
と言いたい気持ちになったよ。頼もしい背中だ!

息子くん!入学おめでとーう!
楽しいこといっぱいの6年間を過ごしてね!

ちなみにあたし・・・自分の小学校の入学式を克明に覚えています(笑)。

| さくら | 2008/04/11 19:45 | | ≫ EDIT

*さくらさん
自信に満ち溢れた~って雰囲気だけど、
確かに娘より緊張してる様子もなかったかも~。
「若」って(笑) まぁ若いけどさ(* ̄m ̄)

小学校入学は流石に覚えてないよー。
なんか印象的なことがあったのかね?

| chitose | 2008/04/12 10:50 | | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chitose.blog5.fc2.com/tb.php/680-c21b62e9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

