PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


関連するタグ :

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大きい自転車

もうすぐ娘が誕生日なんだけど、ちょっと早めのプレゼントを受け取りに行ってきた。

DSC01667.jpg

大きい自転車。22インチだったかな。
今までのが18インチで、さすがに小さくなってきちゃったんで誕生日プレゼントは自転車に決定。
今回は額が大きいのでみんなからということで。来週の休日だと誕生日過ぎちゃうからこの休みにいってきたよ。
近所のホームセンター内の自転車屋さんに受け取りに行って来て、私が付き添いで一緒に自転車で帰った時のが↑の写真。
娘、もーテンション上がりまくり(* ̄m ̄)  よっぽどうれしかったんだろうな。初めてのピンクだしねー。

なんかこうやって見ると大きくなったなーとしみじみ(^^ゞ


その後、裏のグランドで慣れるまでちょっと練習~。
DSC01670.jpg

慣れた頃に競争開始。息子は勝てないーとブーブー言いながらも付き合う(笑)
DSC01726.jpg

さすがにお姉ちゃんには勝てないね(ノ∀`)
DSC01736.jpg

改めて見ると息子の自転車もちっさいなー(16インチ)
またすぐにこっちのも新調しないとだめっぽいかな…
DSC01753.jpg

ほんと柄だけは大きくなってく子達です(笑)


α200+SIGMA 28mm F1.8 MACRO

関連するタグ : α200 SIGMA28mmF1.8MACRO 子供 自転車

| 家庭・家族 | 23:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わっかとれているんですね~。先日も地元の大きな公園に言って、夫がひとこと
「うーん、ここの田舎の子達は、こんな広い公園で、自転車に乗って、しかも小さいときからわっかがはずれていて、そんで、それだけ運動するから、おなかがすいて、たくさん食べて。。。でっかくなるはずだー」と感心していました。
うち、まだ実は三輪車しかなくて、自転車を買いそびれているんですが、いつごろ買って、練習はどんなふうにして、わっかが取れたかおしえてくださいませ。

あ、次記事の、ステーキいいなあ。私もスポンサーのお世話になりたい。。。

| ちゃい | 2008/04/21 22:59 | | ≫ EDIT

*ちゃいさん
取れてますね~。
一応2人とも保育園の時に練習して乗れるようになりました。5~6歳の時ですね。
娘はのべ一年くらいかかっちゃったけど、その教訓を生かして息子は2日くらいで乗れるようになりました(笑)

→メニューのタグ「自転車」で記事があると思うんですが、
基本的にまたがって歩く! これでした。(私も教えてもらったんですが(笑))
飽きるまでそればっかりです。そんなに広い場所も要らなくて同じところでてくてく歩かせてました。ここまできてみーとか両足上げてみーとか、たまに遊びつつ。
飽きるまでやったら自然と遊びだすので、自分からすいーっと地面蹴って進みだしたりするんで、そうなればあとちょっと。
少し下り坂のところがあればベストなんですが、足で蹴って進む時にペダルに足を乗せれるようになれば、あとは思いっきり漕いで!で完成です(笑)
書くと簡単だけですが(^^ゞ
ご褒美で釣りまくってそこそこのやる気維持も大事かもしれませんね~(笑)

確かにうちにも自転車で走り回れるグランドがいくつかありますが、地区野球の少年達以外ほとんど見ないです…。
ほんとうちの子達だけって事もあったり。
お家でゲームだったり公園に居てもゲーム機で遊んでたりで正直楽しいのかなーって思っちゃう風景ですよ。
そちらの子供達はのびのびしてそうですねー^^

自転車がんばってくださいね!

| chitose | 2008/04/22 10:30 | | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chitose.blog5.fc2.com/tb.php/684-2e641c0a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

