PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


関連するタグ :

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

デオトイレ

今までなら平日昼間でも嫁さんがいたので、気にならなかった(私は^^;)猫さんのトイレ掃除。が、子供たちが保育園に行きだし嫁さんも仕事に行くことになるので(仕事しないと保育園をやめさせられる)昼間に誰も居ない時間が増えることになり、トイレ掃除が出来ない。
そこで、以前から気になっていた1週間消臭・抗菌デオトイレを買ってみた。

DSCF0629-s.jpg

あーなんて散らかった部屋なんでしょう…
じゃなくて^^;
このトイレ、いままでのように砂がおしっこを吸収して固まるとかじゃなくて下に敷いてるシートに吸収するもの。うんちはさすがに取って捨てるんだけど、たしかに清潔か。匂いもしないし(今のところ)
猫さん自体はどうなのかよく分からないけど、すんなり使ってくれてるし、掘っても前したおしっこの固まりもないのでよさげかな?

問題点は、この砂がトイレに流せないのでうんちの処理はちょっと面倒くさくなったかな。砂だけ取るのも大変だしね。
あと、この砂の形。大きめのきれいな球なのではじめ猫さん遊んでました^^; 飛び散ったら今まではぽとっと落ちてたのが、跳ねて遠くまで転がって行っちゃうので、これは形だけでも変えてほしいな~。 と思ったら飛び散らない砂もあるのか^^; 取り替え用はこっちにしよう。
砂の飛び散りに関してはあきらめ半分で別売りの砂落としも同時購入したんだけど、やっぱり値段ほどの働きはしてくれなかった(T-T) 囲いに天井がないので横からすごい勢いで飛び出したりして、砂落としの上を通ってくれない…。これは商品の問題じゃないけどー(TεT;)

不満はそれくらい。かなりトイレ掃除は楽になった感じで飼い主的には満足満足。おしっこの色もちゃんとシートで見れるし、その辺も問題ないしね。
また使い出して間がないので、いつくらいから匂いするとかは分からないけど、うたい文句通りの使用ができればランニングコストもしれてるしよかったかな?

関連するタグ :

| | 14:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お~最新トイレですね!
うちは前ににゃんとも清潔トイレ使ってましたよ。
でも粒が大きくてお気に召さなかったみたいで・・・。
気に入ってくれたみたいでよかったですね!!

| クリロド | 2005/04/06 23:24 | |

>クリロドさん
にゃんとも清潔トイレも同じところに置いてありました~。
粒が大きい方が飛び散りにくそうだったので、
そちらに惹かれてたんですけど、猫さんの好みも
あるんですね^^;

今のところ順調に使ってくれてます。
砂転がして遊んでますけど(^^ゞ

| chitose | 2005/04/07 09:59 | | ≫ EDIT

こんにちはー。
先日は猫きどりに遊びに来てくださってありがとうございました。

我が家もこのトイレ使ってます。
トイレジプシーの末、これに落ち着いたものの
やっぱりうちの猫も粒で遊んでますよ・・・。
(我が家ではタピオカと呼んでます。)
あまりの散らかりように腹が立ったので
キャットワレというトイレも買ってみたのですが
一度も使われていません・・・高かったのに・゚・(ノД`)・゚・
飼い主の心、飼い猫知らずですね。

| みゑこ | 2005/04/13 19:42 | | ≫ EDIT

>みゑこさん
いらっしゃいませ~^^
体調の方はどうですか??

タピオカ… まさにそれですね^^;
まずは遊ばせる方向でネコの興味を引くという販促があったのでしょうか(笑)
次は転がらない砂にしようと誓いました…
手間的には楽になったんですけどねぇ。

今もタピオカ追って走り回ってます(ーー;)

| chitose | 2005/04/13 21:57 | | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chitose.blog5.fc2.com/tb.php/69-c9545761

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

