PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



関連するタグ :

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GWダイジェスト

昨日から仕事も再開してるし、ぼちぼち調子をもどして行かないとね。
ってわけで、GWダイジェストですよ。

うちはカレンダー通りだったんだけど、休んだ人は10連休とかもあったみたいで…。
そんなに休んだら仕事に戻った時しんどそうだけど(笑)  まぁいいか(^^ゞ


でわ初日から~。
(いつも通り長く写真多めです)



5/3

おばあちゃんも誘って車で1時間ほどのところにある播磨中央公園に行ってきました。
当日はめちゃくちゃ暑くって、前日まで長袖だったのに慌てて半袖を出してきたよ(笑)
雨降られるよりはいいけど、ぼちぼち野外で遊ぶのが辛くなってくる時期ですねー。
DSC02409.jpg

山の中に公園作ったって感じかな。
結構広くって散歩がてら歩くにしても全部回るのはしんどそう…。
今回は嫁さんがそんなに動き回れないんで、場所絞ったよ。 それでも結構歩いたけど。

駐車場から虹の橋を渡って園内へ。 えらく色あせた虹…
DSC02253.jpg

抜けると芝生の広場
DSC02257.jpg

中央には池があって、
DSC02258.jpg

アスレチックとかもあり。 子供はひとしきりここで遊ぶ。
DSC02259.jpg

DSC02273.jpg

この時点で子供らは汗だく…。 ほんと暑かったもんなぁ。

ちょっと涼もうーってことで移動。小川へ。
DSC02289.jpg

うん、ここで遊んだのが一番長かった(笑) 
住んでるとこは田舎だけど、こうやって入って遊ぶような川ないからね。楽しそうでした。
DSC02306.jpg

着替えないぞーって言ったそばから… やっちゃったよ(ノ∀`) おしりびしょ濡れ~
DSC02321.jpg

そのうち乾くわー と放置(笑)
それにしても気持ちよさそう。 私も入ればよかったかなー。
DSC02336.jpg

DSC02342.jpg

おしり濡らした弟を笑った姉のおしりも濡れてる(笑)
DSC02367.jpg


もうーいいだろーと移動開始。放っておいたら頭から水かぶりそうだったので(笑)
子供達はまだまだ元気… ぼちぼち日も傾いてきたよお子様達
DSC02373.jpg

子供は元気。ほんと元気… 大人はもうだめ(^^ゞ
DSC02394.jpg

それでも付き合わされる私。 暑いよしんどいよお腹すいたよ…
DSC02376.jpg

5時くらいにようやく晩御飯の話で釣って引き上げました(笑)
晩御飯はありがたいことにおばあちゃんのおごり~ヽ(´ー`)ノ
次の日はおばあちゃんと子供達とでお出かけなんで、子供達はお泊り。


5/4

昼まで寝る(笑)
子供いないと起こされないからねー。がっつり寝ました。寝すぎてしんどかったくらい(^^ゞ
この日は家のモノやらなんやらの買出しに行ったくらい。あと掃除。

特に何もなし。


5/5

こどもの日、従兄弟で集まりました。 
場所はいつもの義理妹さん宅。いつもありがとうm(_ _)m
DSC02205.jpg

みんなで定番メニューのかしわ餅・ちまきを頂く。
DSC02466.jpg

いちご!実家で出来たものらしけど、大きくて甘かったー。
DSC02484.jpg

義理妹宅の5月人形。 
うちにもあるんだけど… 部屋が汚すぎて出してない。いや出せない(笑)
DSC02422.jpg

まだまだ遊びたい子達を引っ張って帰宅~。

夜に私だけで出かけたんだけど、コレは別記事にアップしまーす。


5/6

最終日。特に予定もないので、ずっとやろうと思ってた事を実行。 コレも別記事にします(笑)

ちょっと探し物で実家の自分の部屋(だったとこ)に行ったら色鉛筆を発見。
DSC02410.jpg

24色と36色。 おいおいほぼ新品だ… もったいない。
DSC02414.jpg

私が学生の時に使ってたやつです。多分予備で買ったもの。 子達にあげる。

チャレンジの付録の鉢のセットを準備開始。
DSC02044.jpg

完了。
娘のはミニトマト
DSC02054.jpg

息子のはミニひまわり
DSC02053.jpg

水やって終わり。ちゃんと芽がでますように。
DSC02056.jpg


家の前の田んぼが水を張った。田植えシーズンだー。
DSC02199.jpg


この後、子供達はおじいちゃんと遊びに行きました。
私は日曜大工的なことで1日終了。  なんやかんやで充実してた?GWでしたー。
これくらいの日数がちょうどいいかもね。あんまり長いとほんと休み明けがしんどすぎるし(笑)

長い記事でした。ご苦労様ですm(_ _)m


α200+SIGMA28mmF1.8MACRO+TAMRON28-200mmF3.8-5.6Macro

関連するタグ : α200 SIGMA28mmF1.8MACRO GW 子供 TAMRON28-200mmF3.8-5.6Macro

| イベント・お出かけ | 11:08 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れさまーー。
これぞGWって感じ。
充実してたのねー。

個人的には大好きなステッドラーの色鉛筆と
息子くんのお外でおっちゃんこ(北海道弁で正座の意)写真が気になったよ。

| さくら | 2008/05/08 19:33 | | ≫ EDIT

おつっしたー!

なかなか家族サービス満載なGWでした。

| 405 | 2008/05/08 22:38 | |

*さくらさん
うん、一応記事になるくらいは充実してたかな(笑)
人がすごい多いところとかは行かなかった分、楽だったかも。

お、流石に見る写真が違うね( ̄ー ̄)
色鉛筆は見つけて懐かしかったよ。
高いのにもったいないけど、子供行き(笑)
おっちゃんこ~。初めて聞いた。
こっちでは子供が座るのを「おっちんとん」って言うよ。


*405
あら、こっちにはめずらしい(笑)
まねー。それくらいしかすることないしな^^;

| chitose | 2008/05/09 09:38 | | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chitose.blog5.fc2.com/tb.php/692-fd7d80fd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

