PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



関連するタグ :

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

脱走防止 ~最終章~

これでラスト(^^ゞ

惨敗に終わった脱走防止策(柵)
ほう、あれからもう3年になろうとしてるのか…。 長い間、窓開けるのにビクビクしてたんだなぁ。


だけど、それももう終わり( ̄ー ̄)


窓からの脱走はもう無いと言い切りましょう。(含願望)
脱走防止最終章です(⊃Д`)



3年前(ほんとにそんな前??)に作った柵は今も現役で活躍してくれてます。
一番脱走する事が多く網戸も破られやすいリビングの掃き出し窓以外は…。

DSCF5877.jpg

設置してた柵はぼろぼろ。もう窓にはめることすら出来ない状態。
なんどもレオンが駆け上ってひっくり返ってした結果、突っ張り棒はその役割を果たせなくなりました…。
ご苦労様。もうゆっくり休んでくれていいんだよ…。

さてさて、今の時期に窓開けられないのはかなり辛い! 
真夏になるとエアコンで閉め切るけど、それでもいい風の時があるもんね。
今年こそ、今こそやらねば。 とGW最終日に一念発起。 

材料調達。木材2mを3本と金具類を準備。
DSCF5878.jpg

枠を組んで、子供らがケガしないようにヤスリ掛け(めっちゃ時間掛かった)
DSCF5879.jpg

パネルをU字の釘で固定して完成!
DSCF5883.jpg

設置してみる。(洗濯物が見苦しいけど…)
DSCF5884.jpg

なにこれ、ぴったりなんだけど(笑)
ちょっと失敗もあったけど、窓枠の縦寸法+2mmで作った柵はちょーぴったり!
固定は金具類も使わずに金槌ではめ込んだだけだけど、びくともしないよ。
網の固定がへたくそ&サイズ合うのがなくて一番上だけはみ出したんで見た目はアレだけど(笑)

レ「お、なんだこれは」
DSC02532.jpg

ふふふ。いくらレオンでもこれは壊せないだろ。ガッチガチだもん。

この後、案の定レオンは新設柵を駆け上りました。

が、見事。 見事に耐えた(T-T) 6kgにも耐えたよ!

がっしゃんがっしゃんやってたけどへっちゃら。ほんとびくともしない。
ほんと… ようやく… 脱走防止柵完成です 。゜(゚´Д`゚)゜。

長かった… 長かったよ…。 これで窓開けたままリビング離れても平気だ…。すばらしい。


ちなみに材料費は全部で1000円ちょっとでした(=゚ω゚)b"

関連するタグ : F11 脱走防止

| | 18:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

これは窓枠に木枠ごとはめてるだけなの?

ほっほー。
ちょっと今後の参考にしたいわ!

| りぷりぷ | 2008/05/08 21:05 | | ≫ EDIT

*りぷりぷさん
そうそう、枠ちょうどくらいに作って
ちょっと無理やりはめ込んでるだけ(笑)
案外がっしりはまってて丈夫ですよー。

木だから冬場は縮むかも知れないけど、
紙とか重ねて詰めればいけそうかなーと。

| chitose | 2008/05/09 11:58 | | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chitose.blog5.fc2.com/tb.php/695-b5526a12

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

