PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



関連するタグ :

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パールブリッジって言うんだって

明石海峡大橋の愛称。誰も呼んでないらしいけど(笑)
「明石大橋」でもいいらしいね。  まぁどうでもよくて… その橋のライトアップを撮ってきた。

場所は大蔵海岸。
前の六甲からの夜景みたいにそれほどカップルイパーイな場所じゃないの知ってるから気が楽(笑)
路駐ばっかりの中、とりあえず駐車場に止めて1時間以内に戻ることを誓いつつ(1時間100円)
海岸最東端の場所までてくてく歩く。
む、やはり居るな敵め(カップル) でも予想通りそれほどでもない。
勝手に好きなだけ語り合っていればいいさ…


こそこそと(?)準備してとりあえず撮る。時間は9時過ぎ。

DSC02685.jpg

ライトアップ自体は色んなパターンがあるらしくって、それこそ全部撮ってやろうと思ってた自分がバカだねってくらい…。全28種類。
四季別、平日、土日祝、時報(毎正時・毎30分)、イベント。
で、このパターンは神戸祭り時期のものらしい。イメージは「アジサイ」だって。



淡路側
DSC02687.jpg

神戸側
DSC02688.jpg

明石海峡大橋とか言っても、実際は明石に架かってるわけじゃなくて神戸です。
古い土地名から来た「明石海峡」なんだそうな。この辺一帯は「明石郡」だったらしい。

まぁどうでもよくて…(笑)

写真自体は露出不足か。これでもSS30秒(ISO100 F11)とかだったんだけど。
まぁいいや。

これは写真撮ってた場所からみた大蔵海岸
DSC02691.jpg

海水浴場のそばの公園
DSC02695.jpg

とか適当に時間をつぶしつつ、ようやく目的の毎正時の時報パターン。

虹色ですよ。
DSC02693.jpg

DSC02694.jpg

分かりにくいんで全景を。リンク先でかいです^^;
FITDSC026934.jpg

ううむ、ちょっと画が荒れちゃってるけど…。 でも全体の感じ分かるかな。綺麗でしょ。
そして気がつくと周りにカップルが増えてる(ノ∀`)   帰ろ…。 よし駐車料金100円(笑)

この後、橋のすぐそばにある公園にも行こうと思ったんだけど、
どうやら車での乗り入れができなくなってしまっているようで。
行くにはまた近くの有料駐車場に止めないとダメっぽかったんで諦めて帰ったよ。 残念。

次は子供連れてきてやろう。近くだし見るだけならすぐだからね。



α200+SIGMA28mmF1.8MACRO

関連するタグ : α200 夜景 TAMRON28-200mmF3.8-5.6Macro

| 写真・カメラ | 09:45 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

夜景は特に難しいですよね~。

写真を撮るのが目的ではなく、明石海峡大橋をのんびり見るなら
大蔵海岸にある、龍の湯の露天風呂がオススメです。
土日はオススメしませんが・・・


六甲、摩耶山となると、表六甲の鉄巻展望台、あと摩耶山の展望台。
六甲人工スキー場付近にも展望台がありますね。
他にも大阪方面の撮影なら渦森台って手もありますよ。

| UK | 2008/05/19 14:40 | |

*UKさん
難しいです(笑)
機材はそこそこなんで、もう腕と経験ですよね^^;

スーパー銭湯でしたっけ。ありますねー。
露天風呂かぁ。たまにはのんびりいいかも。
土日はやっぱり混みますか^^;

六甲は結構色々スポットがありますよね。
夜景目的で行ったのはこの前が初めてだったけど、
次は違う場所でーって考えてます。
鉢巻展望台は行ったんだけど、あまりのカップル多さに(笑)
あと、摩耶山掬星台は車で間近まで行けなかったんで、
次回に行こうかと。ロープウェイでも行ってみたいです~。
渦森台ってのは知らなかった。調べてみますね。
情報ありがとうございます^^

| chitose | 2008/05/20 09:56 | | ≫ EDIT

やっと写真全部見たよー(昨日は表示されなかった・・・)。
きれーーー(*´∀`)
橋もきれーだけど、水面の色がぼんやり変わっていく感じがすごくいいなぁー。

でも前回のような『chitoseさん心もようレポ』がなくて残念・・・(笑)。
実はそれがいちばん読みたかった(爆)。

| さくら | 2008/05/20 22:40 | | ≫ EDIT

綺麗ですね~!

綺麗な写真ですね~(*´ェ`*)
こんな夜景、生でみてみたいです(*ノωノ)

そして、駐車場、1時間100円って、安いΣ(・ω・ノ)ノ!
夜間だからでしょうか??

| 速世 | 2008/05/20 22:58 | | ≫ EDIT

*さくらさん
見てくれてありがとー^^
なんかね、FC2調子悪いみたい。
記事アップの時もなかなか表示されなくてさー。
そうそう、映りこんだ色がきれいでしょ。
実はこれをもっと出したかったんだけどね…。
またリベンジいくさ。

心もようレポ(笑)
うん、今回は心穏やかに居れたからね~(´ー`)


*速世さん
ここら辺は海もあり山もありで、結構夜景がきれいな場所多いんですよ~。
まぁ、1人で行くってのがびみょーなのですが(笑)

100円安いでしょ~。
まぁ海岸なんでシーズン以外は混むこともないですしね^^;
なのに路駐が多いのが理解できませんが(-公- )

| chitose | 2008/05/21 09:56 | | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chitose.blog5.fc2.com/tb.php/698-181a6718

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

