PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


関連するタグ :

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

休日のもろもろ

先週の土曜日の風景。
たまに何にも無い休日もあったりするんだよね。
家に居たら居たでなんやかんやあるんだけど(笑)

前に準備した栽培セットのその後
娘のミニトマト
DSC02542.jpg

息子のミニひまわり
DSC02597.jpg

とりあえず順調のようで。 娘のは見えるかなぁ。
結構ほったらかしにしてたんでやっとこさ芽が出てきた感じ。
息子はこまめに水やりしてたみたいで順調~。


まただらだら写真続きます。なお両生類ダメな人は続き見ないように(笑)



自分らの靴を洗う子達
まず洗う
DSC02554.jpg

すすぐ
DSC02571.jpg

んで振り回す(笑)
DSC02591.jpg

きれいになってたよ。 でもえらいわ。私は小学校の頃靴なんて洗ってたっけ?(^^ゞ

シロツメグサがわっさわさー
DSC02558.jpg

ちょうど芝生の際が雑草雑草してたんで、どうせだったらーと種買ってきて蒔いた。
そしたら見る見る茂ったよ。 踏まないから背丈も高い。
そして芝生まで侵食してくる… 失敗だったかな。 でも子供は遊べるみたいで。
DSC02547.jpg

さすが女の子。 摘んではなにやら作って遊んでたよ。

そしてその辺に居たカエル
DSC02543.jpg

うん… かわいい… か(^^ゞ  でもこの大きさまでだなー。
これ以上のはもう触れなくなっちゃったよ…。 ちなみに持ってるのは息子。


目の前の田んぼにカモが来てた。親子?
DSC02671.jpg

見て分かる通り、水位が低くて大きいほうのカモは泳げてなかった(笑)
小さいのはどうにか泳いでて、その後を大きいのがぺたぺた付いて回ってたよ。
かわいいなー。

押したい背中(笑)
DSC02678.jpg

「わっ!」とかってやりたくなる~ てか実際やってやったけど(笑)
リアクションは娘が芸人並みでした(* ̄m ̄)

その娘がアイロン掛け
DSC02654.jpg

なんか、やたら行儀が良いけど…。 左手も添えた方がいいんじゃない?
そして案の定「ジュッ」っとやってました(笑) たいしたことなかったけどねー。

この日は娘、やたらがんばって晩御飯のカレーも一緒に作ってた。
んで、ご褒美にと思って、↓の記事の明石海峡大橋を見に連れて行ってやろうって事になったんだけど、
遅くなるからって却下されてた…。

でも近々連れて行くつもり。かわいそうだからねぇ
明日行こうと思ってたんだけど、天気悪そうだー。残念;;


… さして何も内容の無い休日なのに、記事にすると長い(笑)


関連するタグ : α200 SIGMA28mmF1.8MACRO 子供

| 日常 | 11:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chitose.blog5.fc2.com/tb.php/699-960da752

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

