PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


関連するタグ :

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

海岸で夜デート

またまた明石海峡大橋(笑)
でも、今度は1人じゃなくて若い女の子と一緒に。   うん、娘ね(´ー`)

DSC02812.jpg


今回は「時報の虹色ライトアップ&橋を近くで見よう」を目的に。
なのに、20時のライトアップにぎりぎり間に合いそうになく、とりあえず前回と同じ大蔵海岸へ。
ほんとにぎりぎり(笑) どれくらいかって写真に撮れないくらい(ノ∀`)
今回は写真目的じゃないからいいんだけどね。なので写真も全部手持ちでっす。

娘は橋のライトアップに「きれーー!」となかなか良いリアクション。




すぐに当初目的の橋の近くへ移動しようと思ってたのに、夜の海岸がおもしろかったらしくちょっと長居…。
時間がー、ってなった頃に目的地へ。 
タイムリミットは21時。大倉海岸出たのが20時40分。 えーっと、もう帰らないとダメっぽい(^^ゞ
でも折角来たんだし、いくかーってことで到着。 大倉海岸からだと10分弱の場所の舞子公園。

おぉ、近い!(私も初めて来たので^^;)
DSC02831.jpg

橋の真下まで来れるんで、結構な迫力。
遠くからだと分からないけど、イルミネーションの間隔は結構あるんだね。
そして、電球(?)が切れてるのもあったり、色が1個違ってたり(笑)
真下から
DSC02832.jpg

むう。仕事を思い出してしまった…(-公- )

公園の海側は釣りの人でいっぱい。カップル率少ない。土曜の夜ってのもあって家族連れもいたり。
遊ぶようなところは無いみたいだけど、子供はどこでも遊ぶから(笑)
そんな感じでうだうだやってると、 あれ? イルミネーション変わった。
DSC02836.jpg

あ… 21時だ…。やべ。  というわけで帰り支度ー。

駐車場の近くの建物。ホテル? ライトアップがやたらきれかったのでー
DSC02850.jpg

いや、だから帰るんだってば…

どこでも遊ぶ娘…
DSC02851.jpg

うん、だから帰るんだって…

ほんと、橋見るだけだったけど、予想以上にたのしんでもらえたようでー。
夜に連れ回しちゃったけど、来てよかったかな。


そして帰りは屋根開けて~。
DSC02854.jpg

折角なんで、助手席の娘に設定だけしてカメラを渡す。「好きなように撮ってええでー」
最初は
「見えん!」(ファインダーのみ)
「パシャっていわん!」(AF合わないとシャッター下りない)
「重い!」(レンズ込みで1kgちょい)
と文句言ってたけど、途中からは明るいとこ狙って(じゃないとAF合わない)パッシャパシャやってた(笑)
その娘ショットの中から比較的まともに写ってたのを4枚ピックアップ
DSC028711.jpg

ほう、撮れてるねー。夜の撮影なんて難しいのに。そして食べ物屋さんばっかりだね(笑)

「あれ!あれ撮る!」 「おし、行け、がんばれ!」
ピピッ、パシャッ(撮れた音)
「おー、撮れた?」 「きた!撮れた!」「あ、あれも!」
ジーコジーコ(AF合わない音)
「あぁ、あかんわ、暗いわ」
「もうっとこう、ピカっとパっとしてないとな!」
「あっはは、そやなー。次がんばれ(笑)」
パシャ、パシャシャッ
「お、なになに?」 「こう、ええ感じに光を入れてな」
「うん」 「お父ちゃん撮ってみた」
「そうか(笑) ええ感じ?」 「いや、あかんわ」
「なんでよ!」 「きゃっははー(笑)」

道行く方々、ぎゃーぎゃー騒いでスイマセンでしたm(_ _)m



α200+SIGMA28mmF1.8MACRO


関連するタグ : α200 SIGMA28mmF1.8MACRO 夜景 子供

| 写真・カメラ | 10:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

若いオンナノコとドライブデート
楽しまれたようで^^

こういうのって、きっと子供より
お父さんの方が嬉しいよね(爆)

| りぷりぷ | 2008/06/02 12:10 | | ≫ EDIT

*りぷりぷさん
楽しんできましたー(笑)
次は若いオトコノコとも予約ありですよ(^^ゞ

うん、たぶんそですなー。
今のうちですもん。
そのうち「くさい!きたない!」とか言われるんだろうし(笑)

| chitose | 2008/06/02 19:25 | | ≫ EDIT

うーむ。1枚目。
女の子の背中は違うねぇ・・・哀愁は感じられないもの。
ときめき的な感じがするよ。

それにしても・・・娘ちゃんの作品を見てたらお腹が空いたよっ!!
やるな・・・(爆)。

| さくら | 2008/06/03 00:37 | | ≫ EDIT

*さくらさん
へー、やっぱり違うのかー。
哀愁とときめき(笑)

ね、食べ物屋さんが明るくて撮り易かったんだろうけど、
本人も「マクド!ポテトー!」とか言いながらだったから
きっとお腹へって来てたんだとおもう(* ̄m ̄)

| chitose | 2008/06/04 10:31 | | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chitose.blog5.fc2.com/tb.php/700-2c9d1b8a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

