PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


関連するタグ :

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キャットタワー修理

レオンは決しておとなしい猫ではないし、どっちかというといたずらばかりなんだけど、
少ないながらも賢いなと思うところがある。  それは爪とぎ。
リビングにあるキャットタワーでしかしない。たまにソファとかでやるけど困るほどの被害は無し。
壁とかでやられちゃうと大変だからねぇ。

んで、特定の場所で爪とぎし続けた結果…

DSC02893.jpg

ボロボロ…(笑)
応急処置的に板状の爪とぎ固定してみたけど、とぎ心地が悪いのがダメらしくって。
この長さの柱は4本あるんだけど、そのうち3本がこんな感じで使い物にならない状態。

なので修理してみた。



とりあえず分解した柱
DSC02894.jpg


市販の麻縄を接着剤をつけながら巻いていく。色が同じのが高くて違う色だけど…
接着剤が付いちゃうから床に置けないし、ずっと片手で持ち上げたまま巻いていくのは結構重労働^^;
DSC02895.jpg


で完成。一本はほとんどダメだったから全部巻き直し。あと2本は一部だけ。
ちょろっと白くなってるのが接着剤。
DSC02896.jpg


組みなおして出来上がり。上段左のが使われてなくてきれいだった柱。
ツートンカラーが微妙だけど実用には問題なさそうかな。
DSC02898.jpg

我ながら結構きれいにできた… かな、色違い以外はね(笑)

柱がボロボロだった頃、ソファでの爪とぎ頻度が上がってたけど、
修理後はまた元の場所でしてくれるようになったよ。使い心地も大丈夫みたい。

レ「ごくろうさま」
DSC03086.jpg

なんて感謝なんかしないんだろうけどね(笑)

とりあえず麻縄のストックはあるので、またボロボロになっても大丈夫!
めんどくさいけど(^^ゞ


関連するタグ : α200 SIGMA28mmF1.8MACRO

| | 16:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ウチもですよ~ここまでボロボロにはなってないけど
同じ長さばかりなので一度解体して組み立てなおそうかと思ってるところです。
でもchitoseさんちをみて、まだまだいけると思い直しましたー
(単に面倒だなと思ってただけ笑)

| machan | 2008/07/15 10:55 | |

*machanさん
放っておいたらここまでボロボロになりますよ(笑)
そうそう、同じ部品があるのでローテーションさせることができますよねー。
うちもそうしてました。最後の1本は綺麗なまま置いておこうと今のタイミングで修理しました^^;

麻縄巻きはやればできるけど、できれば2人でやったほうが楽ですよー。

| chitose | 2008/07/18 07:44 | | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chitose.blog5.fc2.com/tb.php/709-0d310c48

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

