PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


関連するタグ :

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨降れ! → 降りすぎ!!

今さっきまですさまじい嵐! 雷落ちまくりの停電しまくりで仕事にならなかったー。
雨も風もすごかったよ。 ここ最近さっぱり雨降ってなかったから、
そろそろザーッと降ればいいのにって思ってたけど、極端だ…。

でもこの雨で色んなものが少しは潤うかな。
うちの庭の植物も乾燥でえらい事になってたから…(^^ゞ
家に居ないと水遣りもなかなかできなくて…orz

そんなわけでうちの庭状況を。



まずはパセリと奥に見えるのがねぎ(笑)
DSC03114.jpg
ねぎは買ってきたやつの根っこさしてたら伸びた(笑)
パセリは種蒔いたんだけど、ここまでくるのに結構じかんかかったなぁ。
なぜか息子がパセリすきなもんで^^;

小学校で育ててた娘のプチトマト。
DSC03117.jpg
ぽつぽつ食べれてますよ。前の付録のプチトマトはなぜか枯れたけど…;;

これも同じく小学校からもって帰ってきた息子のアサガオ
DSC03119.jpg
順調に咲いてるし、種もできてきてるようで。簡単に育つ花さいこー(笑)

後は98円で売ってた花2つ。
トレニア
DSC02958.jpg

ペチュニア
DSC03124.jpg
買ったときはさすが値段なりにしおれたりしてたけど、復活したー。

んで、これがめずらしいというかはじめて見た花
DSC03122.jpg
名前はネジバナって言うらしい。みたまんまだけど、小さくてかわいい花が螺旋状に。
芝生に生えてたのを子供が引っこ抜いてきた…。

アップで
DSC03123.jpg

こういうきれいなのは大歓迎なんだけどねー。めずらしいのかな?


ちなみに…。
↑でアップしたうちの植物は現在ほとんど枯れかけ…。
だって水やる人がいないから;;  ここ数日夜中に水遣りしてちょっと持ち直してきてます(笑)

芝生もねー、乾燥害でまっ茶っ茶(⊃Д`)
なので、去年買った秘密兵器で昨日は水遣りしたよ。
自動水遣り機!
DSC03237.jpg
これなかなかいいですよ! 自動で首振ってほぼ全面水遣りしてくれる。
風がある時とか、水の勢いの調整とかがちょっと面倒くさいけど、ほっとけるのがいい(・∀・)
タイマーでもあればもっとよかったんだけどねー。 安かったし(笑)
てか、もっと早く出して水遣りしとけばよかった…;;

今日の大雨でちょっとは回復の足しになってくれるといいんだけどねー。




おまけで先日子供達がうちの母と行って来た兵庫県佐用郡佐用町にある
「佐用町南光ひまわり祭り」での一枚。
CIMG0381.jpg
すごいな、これは! 私も行けばよかった(笑)
量もすごいけど、背丈もすごいのとかあったみたいだし、何より周りは山とかで
気持ちよさそうだった。 暑かったし人も多かったらしいけどね。

関連するタグ : α200 SIGMA28mmF1.8MACRO 芝生

| 庭いじり | 16:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

完全でおくれでごめーん
ベィベーお誕生おめでとう!
その後も順調そうでなにより!
そして
レオン君も入浴お疲れ様(笑)
クロさんももう長いこと洗ってないから
そろそろ洗いたいんだけどなぁ。

ひまわり、元気に咲いてるね。
こういう夏でも元気なものみると
気持ちいいねー。
人間は暑さでしおしおだけど。

| 白湯 | 2008/07/30 01:27 | | ≫ EDIT

*白湯さん
ありがとうございますー^^
暑い日々が続いてるけど、
とりあえずみんな元気に過ごしてますよ。
レオンのお風呂はこの暑さなんで
案外気持ちよかったのかも?なんて思ったり(笑)

夏はほんと色んなものが元気なのに、
年取るにしたがって萎えてきちゃいます(ノ∀`)
子供達は真昼間でも外で遊びたがるし(((( ;゚Д゚)))

| chitose | 2008/07/30 14:13 | | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chitose.blog5.fc2.com/tb.php/715-f167619e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

