PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



関連するタグ :

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

沐浴に見る情景

前の日曜に沐浴見学をした。ってうちの子なんだけど(笑)
1人目の娘の時はちょこちょこしたんだけどね。2人目からは昼間にすることが多くなって
数回くらいしかしたことなし。 今回も多分そんなにすることないだろうなー。
実家から帰ってきたら普通に風呂入るからね。

最初は私がする予定だったんだけど、そういえば写真撮ってないなってことになって。
結局嫁さんがやって私はカメラ構えてた(ノ∀`)

でわ、その様子を。



大抵ミルクの後すぐはしないので、お腹が空いてきた頃か、
オムツの替え時になるので泣いてる赤子。

「なにすんのー!」
DSC03249.jpg

やり方は色々あるんだろうけど、うちは先に石鹸泡立てて洗っちゃう。
「ほう、わるくないかも…」
DSC03254.jpg

「やっぱりいやー!!」
DSC03260.jpg

着てた服であらかた泡とって湯加減ちょうどなベビーバスへ。大抵泣き止む(笑)
「ほえー」
DSC03268.jpg

しっかりすすいで上げる。そしたら大抵泣く(笑)
「この世の終わりやー!」
DSC03276.jpg

服着せて完了ー。
「ちゅっちゅっちゅっちゅっ」
DSC03281.jpg 

なぜかピンと伸ばした足。ちっさ…。
DSC03286.jpg

後は湯冷まし代わりのミルクのんでおしまい。ゲップさせる時はおっさん顔で(笑)
「げぷぅ」
DSC03304.jpg

とりあえずこんな感じで。 多分私がやったらもっと手間取るんだろうな(^^ゞ
赤子も泣いたり気持ちよさそうだったりと忙しそう(笑)

今は嫁さんの実家なんで、バス出してテーブルの上でしてるんだけど、
最近の家だったらシンク広いだろうから、そこにバス入れちゃえば楽らしいですよ。


おまけ。
嫁さんの携帯と。 大きさはこんなもん。
DSCF6076.jpg

ちいさいなー、やっぱ。

関連するタグ : α200 SIGMA28mmF1.8MACRO 子供 F11

| 家庭・家族 | 14:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

えー!
もう石鹸使ってるんや!
しかも、もうおしゃぶりも上手にできるんやね~

今時の子ははやいなあ(爆)

赤ちゃん、めっちゃかわいい^^
すごい、しっかりしたお顔してるね♪

| りぷりぷ | 2008/07/30 17:20 | | ≫ EDIT

*りぷりぷさん
あれー?最初は石鹸とか使わないんですかね?
うちは娘の時からベビー石鹸使ってたと思うなぁ。
おしゃぶりは予想外にちゃんと吸ってます(笑)
上2人は下手で全然吸わなかったけどー。

あっという間に2週間。やっぱり最初よりは
顔つきも変わってきたし、しっかりしたのかなー^^;

| chitose | 2008/07/31 10:12 | | ≫ EDIT

ウワ~。かわいいですね。食べちゃいたいくらいです(すいません)。こんな時期、人間ならだれにでもあったんですよね。

| ちゃい | 2008/08/04 23:02 | | ≫ EDIT

*ちゃいさん
そうなんですよねー。今は子憎たらしい上の子達も
こんな時期があったんです(笑)
かわいいけど、手がかかる。
手はかからなくなるけど、憎たらしくなる。

どっちがいいんでしょね(笑)

| chitose | 2008/08/06 14:52 | | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chitose.blog5.fc2.com/tb.php/716-d06c1dca

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

