PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


関連するタグ :

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お盆ダイジェスト

毎度毎度あっという間に終わるお盆休み…。
今年はおチビが居るので上の子達には少々寂しい盆休みだったかも。
仕方ないわなー。 まぁ、それでもちょこちょことあったので。

いつも通り長いですが(^^ゞ



ずーっと夏休み入ってから嫁さんの方の実家に居る子供達。
さぞ、毎日楽しい日々を送ってるんだろうと思ってたら、さしてやることも無く
(学校の宿題は早々に終わったらしい)、暇で仕方ない様子(笑)
そんなもんかね~。 友達とも会えないってのもあるんだろうな。

そんなわけで、ボーリングに娘と息子を連れて行った。
これは盆休みとは違う日なんだけどね。

DSCF6227.jpg

娘、颯爽と投げとります(笑)
子供らはもうちょっとがんばったら100行くかなーって感じのスコア。
もちろん、ガター無しレーンね。
ちょっとずつ教えてやると、結構まっすぐ転がせれるようになってくるし、本人らも楽しんでたみたい。
とりあえず、普通に5ゲームさせられてくたびれた(ノ∀`)
子供らはまだまだできる!って言ってたけど、体力も財布も無理!
ちなみに私は5ゲーム全部130くらい。 ビミョー…



さてさて、本題の盆休み。
とりあえず、家に帰りたい!と言うので娘を連れて帰ってうちで2泊。

DSC03464.jpg

もう、半月ほど私以外の家族に会ってないレオンがうれしそうだった(笑)
昼間誰も居ないし、私も帰ってくるのが夜中だしで、かなり精神的にキてたようで。
娘との再会でなんだか落ち着いたような? 
とりあえずうれしさ表現は甘噛みで娘には逃げられてたけどね(* ̄m ̄)

泊まってる間に友達とも遊べたし、お昼はおじいちゃんが豪勢にしてくれたしで
娘は満足したみたい。 のんびりもできたみたいだし、やっぱり家が落ち着くのかねー。

友達に上げるプロミスリング製作中な娘
DSC03469.jpg



娘が実家に戻った次の日は私の方のおばあちゃんとお出掛け。
六甲山に遊びに行ってきた。

DSC03520.jpg

六甲山カンツリーハウスってとこで、人工スキー場の場所。
オフシーズン(どっちがオフか知らないけど)も有効利用してるんやねー。

真夏の雪祭りってのがあって一角に雪(氷)のスペースが。
DSC03479.jpg

こりゃ、子供らたのしいだろー。
DSC03480.jpg

場所的にはゲレンデのふもと。なので…
DSC03496.jpg

とうぜん斜面を登ってもどる… きつい…。

ソリ遊びとかも。
DSC03500.jpg

鯉にえさやったり。
DSC03514.jpg

無駄に山に登ったり(笑)
DSC03518.jpg

あとは、ボートに乗ってたりトランポリンしたり。

子供らはよーく遊べたみたい。 日差しがきつい日だったけど、流石に山頂付近。
風が全然違う。ほんと爽やか。暑いけど下界(笑)に比べて過ごしやすかった。
こんなに違うもんかーとちょっと感動した^^;


その後、山頂のガーデンテラスへ行ってアイス食べつつ景色を見る。
DSC03529.jpg

前行って夜景撮ったとこね。 
まだ日があったからカップルは少なかったさ(笑) 1人じゃないしねー( ̄ー ̄)

いのししに遭遇! えさやっちゃう人がいるんだろな…。
DSC03528.jpg

ほんとは夕焼けくらいまで居たかったけど、また今度ってことで帰宅。
子供らはおばあちゃん家にお泊り。 次の日は水族館に連れて行ってもらったって。
さすが元気だなー。 母もご苦労様m(_ _)m


子供らがお泊りの日は嫁さんの実家でおチビの子守で終わる。
ちょっとねー、湿疹が結構出ててどうなんだろう? 時期的なものかな?

なんとも言えない表情の娘2号(笑)
DSC03538(1).jpg

もうすぐ一ヶ月検診なんで、そのときに酷かったらわかるかな。
そう、もう一ヶ月経つのかー。 あっという間だ…。


お盆休み最後の日。
うちの子供らもお泊りから実家にもどり、従兄弟もみんな集まってお習字。

DSC03545.jpg

従兄弟の夏休みの宿題に便乗して、うちの子も書いてた。
そして私も便乗して末っ子の命名軸を書いたよ。

↓悪戦苦闘中な人(ノ∀`)
DSC03556.jpg

ほんとはもっと早く書かないとダメなんだけどね^^;
そしてもうミスしまくって最悪な出来になっちゃったよ…;;
娘の時も書いて失敗だーってなって、息子の時は義理妹さんの習字の先生に頼んだんだけど(笑)
今回は当てもなくてね…。 やっぱり久しぶりに筆持つとだめだわ。 あーーー;;

あとはおチビをお風呂入れたりしつつ。
DSCF6181.jpg

盆休みは終わって行くのでした。。。


が、


平和に終わりそうだった最後の最後になぜか腹痛に>< それも激痛!
寝る前くらいに急に痛くなってきて(胃の辺り)、耳鳴りするわ目の前真っ暗だわでやばかった…。
救急車? とか一瞬思ったけど、20分くらいで収まってきたので、どうにか恥晒さずにすんだ(笑)
なんなんだ? 食生活が乱れてるのかな?(^^ゞ


はい、長かった。 お盆ダイジェスト終わり~。
読んでくださった方、ご苦労様でした^^;



関連するタグ : α200 SIGMA28mmF1.8MACRO 子供 F11

| イベント・お出かけ | 16:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ご無沙汰してます。
遅くなりましたがお子さんおめでとうございます!
かわいいな~♪
うちも7月生まれなので2年前がすごく懐かしいです^^
レオン君にとってもいいお盆休みになったみたいですね。

| 七 | 2008/08/21 11:12 | | ≫ EDIT

*七さん
こちらこそ、ご無沙汰しちゃってます~。
そしてありがとうございます^^
またにぎやかになりました(笑)
あー、娘ちゃんも7月なんですね。もう2歳!
あっという間な感じですね。
この土日に実家からみんな戻ってくるんで
バタバタですが、レオンはようやく安心するかな^^;

| chitose | 2008/08/22 15:00 | | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chitose.blog5.fc2.com/tb.php/720-6c7f43bb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

