PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


関連するタグ :

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お宮参り

日曜日に行ってきましたよ。
お宮参りって産まれてどれくらいで行くもんなんだろ…?

場所はいつもの神社で。
人もそんなに多くなくてよかったんだけど、とにかく暑かった!
天気予報は2日前くらいまで雨っぽかったから曇り空くらいならいいなーとおもってたのに、
カンカン照り… みんな汗だく(*´д`;)

赤子は特に(抱っこしてる嫁さんも)着物羽織ったりするんでかなりしんどかったろうなー。
こんな感じ↓


DSC03649.jpg

混雑してない分、時間も掛からずに終わったのは助かったけどね。
現地で着物やら飾りやらをつけるのに苦戦してた時間の方が長かったよ…;;
そしてやっぱり最近はみんな軽装なのですねぇ。ジーンズとTシャツとかのが多くて
うちみたいなのはあんまり見かけなかったよ。

「暑かったー」
DSC03670.jpg

その後、昼飯行ってから写真館へ。
毎度毎度、「今回は少なめにしよう!」って言ってるのに、予想以上の枚数に…。
娘なんて主役がだれか分からなくなるようなドレス着てたし(笑)
主役の赤子は賢く写真に撮られ、どうにか撮影終了。 
産婦人科でもらった撮影券もあったし、購入枚数も絞ってまぁまぁ安く上がったかな。


とりあえず1つ行事が済んでほっとした(笑)


関連するタグ : α200 SIGMA28mmF1.8MACRO 子供

| イベント・お出かけ | 14:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちはー日曜日、暑かったでしょー。
私も神戸の方へ行って汗かきまくりでした(笑)
やっぱりこういう昔ながらの風景が好きですね!
赤い着物(名前なんていうんだろう?)が映えて綺麗
それに赤ちゃんもしっかりした顔になってきましたねー
チョロンとした前髪が可愛い♪

| machan | 2008/09/09 15:44 | |

お宮参り、お疲れ様でした!
お宮参りって1ヶ月過ぎちゃうかったっけ?
もう忘れたなあ(´∀`;)

まだ、しばらくはちびっこの行事いっぱいやもんね~

もう慣れたもんやね♪

| りぷりぷ | 2008/09/09 16:09 | | ≫ EDIT

なんだか懐かしいですわ。このあとおくいぞめとか、まだまだイベントありますもんね。
上の子たちも、記憶に残るお歳なので、お勉強になるでしょうね。

| ちゃい | 2008/09/09 22:12 | |

*machanさん
おー、こっちに来られてたんですね!
ほんと暑かったですよねー。昼過ぎにはすごい雨になったんで
ある意味ラッキーだったんだけど(笑)
なんでもかんでも軽装が増えてきてるので目立ってました^^;
一生に一度ですもんね(本人は覚えてないけど…)
赤子はしっかりしてきました。顔がでかい気がする(ノ∀`)


*りぷりぷさん
一ヶ月くらいかなぁ、やっぱり。
まぁそんなきっちりする必要もないんだろうけど^^;
七五三まではちょこちょこ行事があるんですよねー。
3人目ともなると適当になってきてるけど、
それでも1日仕事になると疲れる(笑)


*ちゃいさん
懐かしいですよね、ほんと。
うちも2人目と6歳離れてるので新鮮といえば新鮮です~。
つぎはお食い初めかぁ。 1人目ほど豪勢にはしないかな(笑)
仰るとおり、上の子達にはいい思い出になっていくんでしょうね~。

| chitose | 2008/09/10 14:25 | | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chitose.blog5.fc2.com/tb.php/723-19f11d77

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

