PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



関連するタグ :

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お食い初め

10/26の日曜にお食い初めの儀式を(笑)
厳密には10/25で100日だったんだけど、出掛けてて外食だったんで。

DSC04279.jpg
ほんとは鯛の尾頭付き~って感じなのかもしれないけど、うちはそこまではちょっと…^^;
上2人の時もこんな感じだったしね。
というわけで、刺身と赤飯がメインでっす。




赤「なんですかね、これは」
DSC04280.jpg

とりあえず食べる真似。赤子きょとんとしてる(笑)
DSC04291.jpg

娘「ほらほら、あーん」
DSC04294.jpg

赤「なんかわかんないけど、楽しい(^-^)」(笑)
DSC04293.jpg


一生食べるものに困りませんように。
赤子の顔がテッカテカなのは湿疹用の薬のせいです(ノ∀`)


関連するタグ : α200 SIGMA28mmF1.8MACRO 子供

| イベント・お出かけ | 14:47 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お食い初めまで終わると、
赤ちゃんイベントもひと段落ですね~

ぷくぷくしてて、カワユス(●´д`●)

| りぷりぷ | 2008/10/28 17:35 | | ≫ EDIT

始めまして!
お食い始めの良い記念写真ですね~!
キョトンとしてる顔にほれ込みました!

湿疹早くよくなるといいですね^^

| だいぱぱ | 2008/10/29 07:41 | |

こんにちは。
お健やかそうで何よりです。
可愛いですよねえ、赤ちゃんって。
4枚目のお写真の視線にウケます。
そして、お食い始めのメニューがとてもおいしそう(笑)

| rie | 2008/10/29 09:03 | | ≫ EDIT

*りぷりぷさん
とりあえず一段落です~。
まーさしてなんにもしてないけど(笑)

ぷくぷくでしょー。
いろんなところにありえない節ができてます(* ̄m ̄)


*だいぱぱさん
初めまして!コメントありがとうございますm(_ _)m
写真まで褒めていただいて~^^
こういう行事、本人はなーんにも分からないですもんね(笑)
湿疹は波があるようでなかなかすっきりしませんー。


*rieさん
とりあえずすくすくと育ってます~^^
確かに親ばかだけどかわいいです(笑)
3人目で歳が離れた分、こっちも余裕あるのかな?

4枚目(笑)
どうみても不審な目ですね(爆)

| chitose | 2008/10/29 10:05 | | ≫ EDIT

おひさしぶりです!

 ご無沙汰してました~!
 数ヶ月のあいだにいろいろなことが起きてらっしゃったのですね!びっくりです!
 そして、なんかブログの写真たちが前以上に美しくなっている気がします!
 「お食い初め」の儀式とか、あるんですね!
  chitoseさんのおうちは、いつ写真で見ても、色合いが明るくて、キレイですね~♪

| 速世 | 2008/10/30 01:01 | | ≫ EDIT

*速世さん
あははは(笑) 色々ありましたかねー^^;
前以上に家が騒がしくなったのは確かです(* ̄m ̄)
お食い初めって多分地方によって色々なんでしょかね。
この辺は100日のお祝いで定番ですー。

写真褒めてくれてうれしいです^^
えぇ、カメラが良くなっただけです(爆)

| chitose | 2008/10/30 18:02 | | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chitose.blog5.fc2.com/tb.php/732-ea515e6a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

