PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


関連するタグ :

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さらば母校

11/1 母校の文化祭に行ってきました。
文化祭は一般の人も入れて(招待状がいるんだったかな)卒業生ももちろんOK。
母校に行くこと自体10数年ぶり。
なんでいまさらかって言うと、今年度でなくなってしまうから。
もう一校と統廃合が決まっていて、来年度には移転。
校舎自体の今後はまだ未定らしいけど、古いし取り壊しっぽいのかな…。

DSCF6422.jpg



久しぶりの母校だったけど、見た感じ何も変わってなくて懐かしかった。
同級生にも数人会ったし、先生にも会えた。
子供達も一緒に行ったんで、長居はしなかったけど、それでも行ってよかったなー。

自分らの頃は結構荒れててなんやかんやあったんだけど、今は雰囲気が良くなってるっぽい。
生徒ら見てたらなんとなく分かるというか。 それだけに残念。。。
これも少子化の影響なのかねぇ。


学校見学ともうひとつ、恩師の和太鼓のステージが目的で行ったんだけど、
最初のどーん!で赤子が大泣き(笑)
上の子供らは聴いてたんだけど、耳が痛くなっちゃったようで早々に退散(ノ∀`)
まー仕方ないね(^^ゞ


めったに行くことなんてない学校だけど、無くなるとなると寂しいもんだわ。


関連するタグ : F11

| 思うこと | 10:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chitose.blog5.fc2.com/tb.php/733-1189d14b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

