PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



関連するタグ :

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

出ないんです…

でないんですよ、アレが。 赤子のう○ち(笑)

赤「出ないんです…(T-T)」
DSC04329.jpg

3ヶ月過ぎた頃から急に便秘に。
先日は連休中に4日もでなくてうちにあった浣腸をぷすりとやって出たんだけど、
その後もまた3日でなくて。 結局病院でまた浣腸…。

基本的にはまだ離乳食も本格的には始めてないし、食べ物が原因でも無さそう。
おっぱいが足りてないのかな? 腸がちゃんと動き出したって事もあるんだろうけどねー。
おならはぷっぷぷっぷしてんだけど(^^ゞ

赤「運動、運動…」
DSC04322.jpg

うつ伏せがいいらしいんで特訓中。 赤子はうつ伏せが嫌いですぐ泣いてギブアップ(笑)
あとはお腹の「の」の字マッサージ。足動かして腸を刺激したり、お風呂でもマッサージ…。
うーん。やっぱりはっきりとした原因はわからないけどおっぱいが足りてないのはありそうかも。
夕方からしょっちゅう吸ってるのに腹減ったーって感じだしね。。。

要観察だー。


関連するタグ : α200 SIGMA28mmF1.8MACRO 子供

| 家庭・家族 | 14:17 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

赤ちゃんが便秘になると、
めちゃくちゃ機嫌悪くなるんよね~

うつぶせて、泣いて、うまい具合に出てくれるといいね!

| りぷりぷ | 2008/11/07 16:46 | | ≫ EDIT

*りぷりぷさん
そーなんすよー。ずーっとぐずぐずだし、
最近、家帰ってからはほとんど抱っこ…。

時期的なもので過ぎればいいんですけどねー。

| chitose | 2008/11/07 18:01 | | ≫ EDIT

便秘?!

 赤ちゃんでも便秘とかあるんですねΣ(・ω・ノ)ノ!
 うつ伏せが便秘に有効なんて新発見です!
 早く治るといいですね><

| 速世 | 2008/11/14 20:09 | | ≫ EDIT

*速世さん
そうなんですよー。ある日突然(笑)
それまでは毎回してるくらいゆるかったのに(爆)
時期的なものかなとおもってたけど、
結局今も便秘気味…。 ほんと早くすっきりしてほしい~^^;

| chitose | 2008/11/18 16:25 | | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chitose.blog5.fc2.com/tb.php/735-999ac64c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

