PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


関連するタグ :

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

完母終了のお知らせ

うわ。 ほぼ一ヶ月更新してなかった…。
さして何かあったわけでもないんだけど、あっという間に日が経ってた(笑)

そんな更新サボってた間に赤子は4ヶ月検診も済んですくすくと育って… 
るはずだったんだけど、実は標準より小さかった^^;

4ヶ月で6kgってのはやっぱり小さいらしい。あと500gはあって欲しいねーって感じ。
検診の時の隣の子は7kg以上だったとか。デカ…
便秘のあれこれで(結局便秘はすっきりせず)母乳の量も量ってもらったみたいなんだけど、
圧倒的に足りてない(ノ∀`) 朝は出てるみたいなんだけど、夕方以降がダメなんだって。
つーわけでミルク足し出しました。

赤「しゃーないから飲む」
DSC04372.jpg



足しだして1週間ちょっとだけど、最近ようやくまともに飲むようになってきたよ。
最初は嫌がって嫌がって40cc飲ますのに2時間近く掛かった(笑)
最後は寝ちゃって訳わからずに飲む感じで。
最近でもまだすんなりは飲まないんだけど、どうにかこうにかやってますよ。

体重と便秘以外は何も問題なくできることも増えてきてて、意思表示も激しい(* ̄m ̄)
おもちゃも手を伸ばして取れるようになってきた。

赤「それをよこせ」
DSC04342.jpg

赤「ふっふーん♪」
DSC04343.jpg


寝起きに顔をガシガシ引っかくクセが取れずに、ミトン忘れるとこんな事に;;

DSC04370.jpg

これは酷いorz


赤子がしっかりしてくると上の子達もできることが増えてくるようで。

娘「お着替えー」
DSC04332.jpg

オムツ替え(おしっこのみ)もできるし、お風呂も上げられるようになった娘。日々成長~。
泣いてたら抱っこもしてくれるからかなり頼りにしております(笑)

赤子の服が男の子っぽいが多いのはお下がりだから。一応女の子なのですよ(爆)
お下がりのおかげで新たに買う服が減って大助かり~。


こんな感じで、いつもどおりな我が家です。
特に何もないのでネタも無いのです(ノ∀`)


関連するタグ : α200 SIGMA28mmF1.8MACRO 子供

| 家庭・家族 | 15:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

更新ないんで心配していたんです。よかったです。
うちも2人ともこの時期にミルクがんがん足し始めましたね。そして、持ってるおもちゃが同じ(色違いですが)。うーん、懐かしい。そういえば、長女はミトンも手放せませんでしたね。
お姉ちゃん、戦力ですね。すばらしい。

| ちゃい | 2008/12/01 16:25 | | ≫ EDIT

しっかりしてきたね~

ウチは生まれたのも小さかったから
1歳で7キロやったよ(爆)

小さくても元気いっぱいやと
ええもんね~

| りぷりぷ | 2008/12/01 17:08 | | ≫ EDIT

*ちゃいさん
気にしてくださっててありがとうございます~^^
ほんと、特に何もなく。ただ日が過ぎてました(笑)
娘は最初から、息子も今の時期から足しだしてるんで、
それはそれで仕方ないかなーと。
ただ、低燃費のクセが取れないのが気になるけど。。。
それでもまだぷにぷにしてるし大丈夫でしょうけどね~。

おもちゃお揃いですか!
お気に入りみたいで出掛ける時も手放せないんですよー。
娘はほんとよくしてくれます。さすがに8歳にもなれば
できることも多くて助かりますね~。


*りぷりぷさん
新生児の頃のほにゃほにゃ感がなくなってきた感じで(笑)
あっという間ですね、ほんと。

娘ちゃん、細かったけど、小さい頃からだったんですか^^;
太りすぎて制限するよりはいいかーとか思っちゃうけど、
標準を気にするのは日本人の悪い癖ですな(ノ∀`)

| chitose | 2008/12/02 08:43 | | ≫ EDIT

あ、でも今はワタシに迫る体重なんで
ご心配なく(爆)

| りぷりぷ | 2008/12/02 09:46 | | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chitose.blog5.fc2.com/tb.php/736-0af7a7b4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

