PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


関連するタグ :

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぐったりクリスマス

とりあえず終わったクリスマスだけど、今年はほんとぐったりだったー。

24日に地区の子ども会でクリスマス会があったんだけど、
そのときに娘が嘔吐…。 赤子のが移ったのかな。それからまもなく嫁さんも吐き気。
これで2人ダウン。 特に嫁さんが倒れちゃうと家が回らない;;
とりあえず私と息子はふつう。赤子もちょっとぐずるけどふつう。

24日の夜は母からケーキをもらって(ほんとは一緒に食べる予定だった)帰宅。
嫁さんがどうにか作ったご飯を息子と2人でたべて、ケーキも息子と2人でたべた。

DSC04713(1).jpg

1人でもろうそくは点けたいようで(笑)
ケーキにがっつく息子を見ながら『次はあんたが寝込むかもしれないんだよ…』と思いつつ。
布団で寝たまま吐かないかな、と心配しながら寝かせる。

そのまま25日へ。




サンタは無事に丑三つ時に来てくれたようで(笑)
DSC04715.jpg

25日朝の様子。
DSC04719.jpg

娘はちょっと回復傾向。嫁さんは悪化傾向。でも25日の夜にはだいぶ回復してきた感じ。
25日の夜はまた息子と2人でご飯。しかもインスタントラーメン(ノ∀`)
まぁ、喜んでたけどね(笑) 娘もおいしそうおいしそう連発してたんでちょっとあげたり。

今朝はもう2人ともかなりよくなったようで一安心かなー。
次は息子か? それとも私か?(((( ;゚Д゚)))


今年のサンタさんからのプレゼント

娘:毛糸で編むおもちゃと筆箱
息子:沖縄美ら海水族館のDVDと筆箱
赤子:くつした

当初、娘はこなぷんを欲しがってたんだけど、色々あって(保存できないとか)で断念。
作るのが楽しいってのはわかるんだけどね。 あとでそれで遊べると思ってたようなんで
説明したら違うのにすることにしたらしい。
息子はお決まりのお魚シリーズ(笑) 息子のプレゼントはネタに困らない~。
筆箱は娘は小学校入学からずっと使ってて流石にボロボロ… 大事に使ってえらい!
ってことでおまけ。
息子のは一年も経ってないのに娘以上にボロボロ。鉛筆削りが壊れて怪我しそうなんで
これもおまけ。
赤子にはくつしたを。ちゃんと履けるやつ(笑)

と、サンタさんが言ってました(爆)


私達からはグラスデコを2人に。 写真一番下の。
フィルムに絵の具みたいなので絵を描いてそれをガラスとかタイルとかに貼れるやつ。 
以前になにかのおまけでもらってから2人とも気に入ってて
もうかなりの色が無くなっちゃってたから。
これも喜んでくれたみたい。 しょーもないおもちゃなんかより楽しそうだしねー。
子供らの部屋の窓はこれで埋め尽くされそうな勢い(^^ゞ

あとうちの母からはDSの学習ソフト。 これも必死にやってた(笑) 
あとはじじばばからサンタの靴やらなにやらたくさんもらってます。


体調不良続出で娘はケーキも食べれてないけど、それなりにうれしいクリスマスにはなったかな。
今年もサンタさんへの手紙があって、プレゼントまで用意した子供達。
そりゃーサンタもプレゼントくれないわけないわな(笑)

↓これがプレゼント
DSC04575.jpg

中身は折り紙でいろいろと(^^ゞ
DSC04568.jpg

あぁ、今年は忙しくて手紙の紹介できなかった…。
でもしっかりした文が書けるようになってたよ娘。息子はもうちょっと日本語がんばろう(笑)

そんなわけで、一応無事クリスマス終了~~




「ぼくのは?」
DSC04382.jpg

Σ(゜口゜


関連するタグ : α200 SIGMA28mmF1.8MACRO 子供 クリスマス

| イベント・お出かけ | 13:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chitose.blog5.fc2.com/tb.php/743-1a993c6c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

