PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



関連するタグ :

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あけましておめでとうございます

もう新年も5日ですが^^;
皆様あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくですm(_ _)m

今日から仕事で、もう昨日くらい鬱で体がぐだぐだだけど、どうにか出社しておりますよ。


さてさて、とりあえず恒例?の年末年始ダイジェストを。



12/28
家族で年賀状仕上げ。
DSC04731.jpg

今年は子供達も書いたんだけど、それが一番時間が掛かった。
間に合いそうも無いので、描いたものをPCに取り込んでコピーというちょい手抜き(笑)
住所とかは書かせたけど、無事届いていたようで一安心。

後はクリスマスプレゼントだったグラスデコばっかりしてた子供達…。
DSC04725.jpg

窓に張るとこんな感じ。窓が汚い…orz
DSC04805.jpg


12/29
嫁さんの実家で餅つき。
ぺったんぺったんのじゃなくて機械で作るんで、丸める作業のみ。
DSC04737.jpg

子供らも手伝って… たけど、食べてる方が多かった模様(^^ゞ


12/30
12/31

大掃除とまではいかないけど掃除。あとは子供らと遊んだり。
DSC04764.jpg

だるま落とし、コマ、剣玉、とかのおもちゃで遊んだよ。
昔のおもちゃもなかなか遊べるもんで、大人も必死になってしまう(笑)
娘はコマと剣玉はかなり上達したんで暇があればやってた。


1/1
おめでとうございます。とりあえず雑煮を頂く。
DSC04757.jpg

今年の鏡餅~。29日の餅つきで作ってもらったもの。
飾りは自作。橙は… でかすぎて鏡餅というより鏡橙…。
DSC04814.jpg

というわけで母屋に挨拶。
昼までに初詣がてら散歩ってことで近所の神社へ。
DSCF6637.jpg

くそ寒すぎて神社での写真すら撮ってない><
歩いたら暖かくなるかなと思って着こんで行かなかったからめちゃくちゃ冷えた;;
まぁ行っただけマシか(笑)

昼から裏のグランドで凧揚げ。
DSCF6645.jpg

見ての通りの曇り空で風も強くて大人には厳しい状況。
もう早く帰りたいのに子供らはまだまだやる気満々(;´Д`)
そうこうしてるうちに息子の凧が壊れた。 よし帰ろう、すぐ帰ろう(爆)
夜はおじいちゃんに回転すしに連れて行ってもらった。ご馳走様m(_ _)m


1/2
この日は母親の家へ。

ここでも豪華料理~。正月は家で食べるのは朝ごはんだけなのです(笑)
DSC04820.jpg

子供らも遊んで過ごして、夜はファミレスへ。またまたご馳走様ですm(_ _)m


1/3
嫁さんの実家へ。

全員集合でここでもご馳走~(笑)
DSC04836.jpg

いいもの食べ過ぎて、普段質素に過ごしてる私のお腹が悲鳴を上げだした(爆)

甥姪いっぱいなんで遊ぶ遊ぶ。
百人一首もしたよ。
DSC04898.jpg

コマに反応する姪っ子(笑)
DSC04893.jpg

夜も御飯いただいて帰宅。ご馳走様ですm(_ _)m


1/4
休み最終日だけど気力を振り絞って嫁さんの祖父宅へ。
100歳近い曾じいちゃんと赤子は初対面。喜んでくれたようです。

家から大体1時間半ほどの所で、家よりも田舎というか、山ばっかりのところ。
DSC04919.jpg

山頂付近に残ってる雪を見て子供ら興奮してたよ(笑) めったに見れないもんねぇ。

そして当たり前に寒いんだけど、やっぱり子供らは外に出るわけで…。
すると融け残った雪発見。
DSC04976.jpg

つ、つめた過ぎる… 見てるだけなのに(笑)

そしてまた豪華御飯を頂いて帰宅~。ご馳走様ですm(_ _)m



こんな感じの年末年始でした。
毎度の事ながらくたびれる連休(^^ゞ
唯一の救いは誰も体調崩さなかったことかなー。私は後半くたびれてたけど。。。

赤子も元気。
DSC04724.jpg

なんかやたらほっぺたが赤いんだけど? りんご病?
まぁさして機嫌が悪いとかはなさそうなんだけどねー。


一番の受難はやっぱりこのお方かな…

レ「寒い」
DSC04985.jpg

できる範囲で暖は取れるようにはしてるんだけどね…。
それでも寒いだろうなぁ。 ごめんよ。今年はどうにか我慢しておくれ。


だらだらと長い記事を最後まで見てくれた方、ありがとうございました。
今年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m


関連するタグ : α200 SIGMA28mmF1.8MACRO 子供 F11

| イベント・お出かけ | 11:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

 あけましておめでとうございます!
 正月らしいことを、めいいっぱい満喫していらっしゃってうらやましいです><
 私は年末から仕事三昧で、正月とは縁遠い生活をOTL

 お雑煮、おいしそうですね!
 うちの実家のほうはお雑煮の週刊がなく、正月の朝はぜんざいを食べるので、たまには普通のお雑煮も食べてみたいです(*´ェ`*)

| 速世 | 2009/01/09 00:26 | | ≫ EDIT

*速世さん

おめでとうございます^^
そうですねー、正月らしいといえばらしいかな。
でもこれはこれでくたびれます(笑)
仕事よりはマシですがね(^^ゞ

お雑煮は地方によって色々あるんですよね~。
速世さんちはぜんざいなんですね。
ぜんざいもおいしいです( ´¬`)

| chitose | 2009/01/09 15:44 | | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chitose.blog5.fc2.com/tb.php/745-ee266dfb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

