PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



関連するタグ :

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

相変わらずな彼と本音

理不尽な理由でリビング追い出されたレオン様。。。
あぁ、なげかわしや…;;  ブログ出演回数も激減中でございます(T-T)


今の寝床は2階の廊下に設置しなおしたキャットタワー。ベッドもそこに設置。
ベッドにはホットカーペット仕込んでるけど、やっぱ寒いよなぁ。
というわけで、ほんとに冷え込んだ夜はハロゲンヒーターの出番。

DSC05450.jpg

まぁ一晩中付けっぱなしは危ないんで寝る前には切っちゃうんだけど…。

寒くて体調崩さないかなと心配は心配なんだけど、当の本猫はなんかやたら元気です(笑)
食欲も旺盛。しっこも普通に多いしね。

DSC05548.jpg

目線の先には…

レ「捕らえた!」
DSC05553.jpg

おもちゃにも良いリアクション(笑)


そしてこちらも相変わらずで(^^ゞ

レ「ここ、開けて」
DSC05578.jpg

玄関に陣取って脱走を企てておりますorz 油断も隙もありゃしない。



こんなレオンだけど、いつになったらリビング入れるようになるのかねぇ。
真冬・真夏意外は居心地的にはどこにいても一緒なんだろうけどね。
レオン自身はリビングに入れない事には慣れた様子。
リビングで宅配の荷物開けたりするときは、すかさず飛んできてドアの前で飛び跳ねてるけど。

ただ、レオンが居ないリビングに慣れてくると、正直楽っちゃー楽。
だって、

・テーブルに食べ物置ける(舐める)
・コルクボードに写真貼れる(押しピン落とす)
・観葉植物が置ける(食べる)
・窓開けれる(網戸破る)
・落し物に気を使わない(誤飲)
etc....

と、まぁ気を使うことが減る。
猫好きな人が見たら怒られるかもしれないけど、普通に生活する時に考えることがまず

レオンが居るけど大丈夫?

ってのを優先してきたのがなくなると、やっぱり楽なのです。
子供がラグでごろごろしてるだけでも、以前だったら注意してた(特に喘息もちの息子)のが
なくなるってのは日常生活の上でかなり違う。
何か落としてても拾って「落ちてたでー」で済む。
今は赤子が居るから、危ないものは注意するから結局は一緒だけどね(^^ゞ

レオンの抜けた毛ってのが気になるのは確かにあるけど、一番はやっぱり誤飲。
正直いくら注意しても、子供がそこまで完璧にできるわけがないんで…。
それは大人も一緒でみんなが居ることの多いリビングの隅々をずっとチェックしてられない。
レオンが食べそうな物をほったらかしにしてる度にこっぴどく叱られる子供はたまらないだろうなと
以前から思ってたから、今はやっぱり楽だ。

レオンが食べ物じゃない物を食べない猫だったら…。 と思わなくもないけど、
まぁそれはそれで仕方ないしね。
楽な反面、やっぱりリビングにレオンが居ないのは寂しいし。
膝に乗ってくれる時間は癒しタイムだったもんなー、ここ数年。 重いけど(笑)


あー、別にまとめようとしてるわけではないけどまとまらない(^^ゞ
矛盾してるけど、今見たいのは赤子のレオンのツーショット。そんな感じです。


関連するタグ : α200 SIGMA28mmF1.8MACRO

| | 19:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chitose.blog5.fc2.com/tb.php/755-0c0e63f1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

