PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



関連するタグ :

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レンズ追加(75-300mm F4.5-5.6(D))

ちょっと前にレンズ追加~。
ミノルタAF ZOOM 75-300mm F4.5-5.6 (D)  また古いレンズをオクで(笑)
28-200mmだとちょっと長さが足りないのと、AF遅いし画質も… だったんで。
名前こそ”ミノルタ”ってなってるけど、現在のソニーα下位シリーズのキットレンズと同じ物っぽい。
結局同じズームレンズ買うんだったら最初からレンズキット買えよって話だけどね…。

まぁ、買う頃のお値段的に少しでも安く上げたかったんで(^^ゞ


とりあえず試写ー。

75mm(換算112mm)
DSC05682.jpg

300mm(換算450mm)
DSC05711.jpg

これくらいのズームレンズ。
画質は… まぁこんなもんか(笑) 空との境目にパープルフリンジ出まくりー。
解像感も甘い。 けど、値段なりなんだろうな。過度の期待は禁物です(^^ゞ
等倍で見るようなことをしなければ。あと輝度差が大きいところを狙わなければよいのです…。


DSC05716.jpg


DSC05688.jpg

うん、マシだ(笑) 描写が甘いのはもう仕方ないんだろうね。
最短撮影距離は1.5m、最大倍率0.25倍なんで結構大きく撮れる。 花とかもいける。


飛ぶ鳥に挑戦! orz
DSC05839.jpg

これは難しい!画質云々より腕が悪い(T-T) まだまだカメラ振り回すのは無理だ…
AFは決して速くはないけど、AFエリアからはずさなければそこそこいけそう。
1回はずしちゃうと復帰は絶望的に遅い…。 じーーこじーーこ…
運動会で子供が走るとかだと気合入れないとはずしそうだ(ノ∀`)


んで、望遠レンズを持ったら撮ってみたいのはやっぱりお月様
DSC05792(1).jpg

微妙に欠けてるお月様。 トリミングしてるんだけど、元データがどこかへ…。
多分200万画素弱くらいにしたはず(^^ゞ
トリミングしてもここまで写ってればいいかな。 上を見たらキリがない。

28-200mmは写りはともかく、焦点距離的には万能レンズになるから、使いではどちらもある感じ。
75-300mmは行事用になるかな。

とりあえず焦点距離的にはここまでかな、レンズは。
500mmとかあればあったで面白いんだろうけど、持ち出す機会があんまりないしなー。
鳥とか撮って見たいけど、それがメインには今のところなりそうもないし。
広角側が全然ないんだけど、今のところ不都合なし?お金もないし(笑)


あともう1個買ったものがあるんだけど、それは後日~。


関連するタグ : α200 MINOLTA_AF_75-300mmF4.5-5.6

| 写真・カメラ | 13:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

chitoseサンも買ってるやん(爆)

レンズ沼にはまっってる∴ゞ(>ε<*)プッ!!

もう一つはなにかな~楽しみ!

| りぷりぷ | 2009/02/12 20:10 | | ≫ EDIT

*りぷりぷさん
買ってました(笑)
でも、りぷりぷさんのズームレンズとは比べられない安物~。
1/10以下(爆) 
買い足し分で1万以上のレンズは今のところ1本だけ!
なんで沼は浅いです( ̄ー ̄)

| chitose | 2009/02/13 14:08 | | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chitose.blog5.fc2.com/tb.php/759-863e75c9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

