PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


関連するタグ :

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり姉弟妹

少し前に、娘の宿題で自分のアルバムを作るってのがあって。
生まれてから小学校入学までとかで、どんな子だったか、どんなおもちゃで遊んでたか、
とか調べるってのがあった。

娘はしきりに「どんな子やった??」って聞いてメモをぎっしり書こうとするんだけど、
赤子の頃なんて7年前とかでしょ。 息子も年子で居たし…

ごめん、正直ごちゃまぜになって覚えてません(爆)

という訳で、昔のビデオを引っ張り出してきて家族で鑑賞会~。
さすが一人目の子。 ビデオの量は問題なし。 てか、無駄に長い(ノ∀`)

DSC05690.jpg

これ、娘が1歳半くらいかな?
やっぱかわいいわ(*´д`*) この頃は(?)かわいかったなー。
このときは息子は傍でハイハイしてるんだけど、息子もかわいい(笑)
今は2人ともでかくなって、生意気なこと言ってるけど、こんな時期あったんだなーと。
もう娘の宿題そっちのけで次々とテープとっかえひっかえしてみてたよ。

んで思ったのがやっぱり赤子似てる。顔が。
DSC06101.jpg


特に息子にそっくりなんだよね。 顔の形とかもうほんとそっくり。
娘はまん丸で目がやたらでかかったけど、赤子はそこまで目は大きくないかな。
それでも女の子だし、娘ともやっぱ似てて。
娘と息子は大きくなってきて顔つきも違ってきたけど、一人っ子の自分にとってはなんとも新鮮な感じ。

↑の赤子の服は娘も息子も着た服。(ひとつはあるよね、かぶりもの系)
もうほんと娘とか息子が赤ちゃんの頃を思い出す(笑)


きょうだい(姉弟妹の場合どう書くのが正しい?姉妹?兄弟?)はやっぱいいなーと
つくづく実感させてくれた娘の宿題でした。


関連するタグ : α200 SIGMA28mmF1.8MACRO 子供

| 家庭・家族 | 09:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chitose.blog5.fc2.com/tb.php/771-36d1697b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

