PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

関連するタグ :

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

車、ご機嫌斜め?

今朝、うだうだ欝モードで仕事に行こうと車に乗り込んでエンジン始動…

キュルキュル… ボボボ… 


ブウ~ン 

と掛かるはずが、

ボボボ… キュルキュルキュルキュル…


あら?? 掛からん。 エンジン始動しません(T-T)
エンジン掛からないってまず最初に思いつくのはバッテリーなんだけど、セルは回ってる。
なんというか、エンジンに火が入らない感じ。 ということは点火系、か?
土曜に洗車してピカピカだから機嫌悪いのは想定外!(笑)

アクセルあおりながら始動を試みるも相変わらず掛からない。
かぶったっぽいなー。 どうしようもないかー。 
疑う範囲ないで自分で手が打てるのはプラグくらいなんだけど、もう9年の車。 
他の原因も考えられるしなー、と言うわけで近所の車屋さんに連絡。
最悪レッカーでドナドナ→入院? うーーん(-公- )

程なく車屋の兄さん登場。

「エンジンかからないんすよー」
「ちょっと見せてもらいますねー」

車に乗り込んでエンジン始動

キュルキュルキュル… キュボキュボ… ボボボ… ブルン~


あ、掛かった(;゚д゚) 
なんやねん、掛かるんやったら最初から…(⊃Д`)

マフラーからは結構黒い煙が…。車屋の兄さんの話でもかぶってるっぽいとのこと。
定番はやっぱりプラグ交換。 5年くらい経ってるもんな…(笑)
それでも頻繁に症状が出そうなら機械繋いで診断モードコースかなと。
近いうちにプラグ交換しよ…。
兄さんにへこへこ頭下げてお礼言って見送ってから出勤。


結構回して走ることもたまにしてるけど、かぶるってことはちょい乗りが多いからかな。
単純に5年放置の方が問題か(^^ゞ プラグチェックくらいしとくんだったー。

関連するタグ : MR-S

| | 13:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chitose.blog5.fc2.com/tb.php/774-95195b6a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。